ピクセルアート四字熟語クイズ、ミャクミャ靴

四字戯画 ~よじ君の漢字クイズ~ - 瓜頭(かず) 🍈 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

・ピクセルアートと四字熟語のパズルゲームをプレイする配信をしました。

・泣けるとか笑えるとかよりも、「よく思い付いたな」と思わされるエンターテイメント。ゲームやクイズが生まれてからだいぶ経つだろうに、いまだにそう感じさせてくれるのは驚嘆に値しますね。人間の創造性、まだまだ捨てたもんじゃないかもしれない。


【国内4月13日先行予約開始】ミズノ ザ ミズノエナジー OSAKA EXPO2025 "ミャクミャク"(B1GS2500)

・すごいぞ。クールすぎ。クールジャパン。

細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物とされる、ミャクミャク。清い水を表す青をアッパーで、細胞の赤をミッドソールで表現し、ところどころに目をプリントすることで、ユニークさを強調している。

【国内4月13日先行予約開始】ミズノ ザ ミズノエナジー OSAKA EXPO2025 "ミャクミャク"(B1GS2500)

・象徴をつとめるイベント以外は最高のシンボルキャラクター、ミャクミャク様。こういうグッズとか欲しいんだけどなあ、このキャラクターのグッズにお金を払うということが何を意味するか考えてしまうとなあ。

・ドキュメンタリー映画「アタリ ゲームオーバー」、もしくはFunko のPopフィギュアみたいな感じで埋められたグッズを、後に掘り出す、くらいの経緯で手に入れるのが一番エモいのかもしれない。「Fallout」のボルトボーイみたいでいいじゃないですか。かつて存在した仮初めの夢と希望に思いを馳せよう、それらが崩壊した証拠を手にして。砂埃を拭ってやりながら。

ここから先は

559字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?