見ろやこの筋肉:2024年4月20日

■おたよりフォーム

■OGR

・おたよりフォームからいただいたお題です(3行に収めたくて少し編集させていただきました、すみません)。ありがとうございます。良いお題だ。


・寝ても寝ても眠い。

・今日なんて、それを超えて、いっぱい寝て起きたばかりなのに体がヘトヘトだった。

・これは何? もしかして、寝てるあいだ一回も呼吸をしていない……?

・でもそれってすごい肥満の人がそうなる症候群じゃないの??

・何??????

・脂肪肝でお医者から怒られているエピソードとあわせて、きつね人間に肥満のイメージが襲いかかる。ピンチである。

・脂肪肝といえば、肝臓の数字が悪すぎて、先日とうとう「これ以上肝臓を破壊するとよくない……」と言われた。

・「このままでは肝臓が破壊される……」ではなく。すでに肝臓がボロボロに破壊されているフェーズだぞ、意識改めろよ、というメッセージ。しかと受け取ったぜ。今日どうしても食べたくてカレーパン食べましたけど。

・動きゃあいいんだ、食ったら動きゃあ。なあ。

・実際けっこう運動してるほうだと思うっていうか、筋肉って面白くて、小学生のころドラえもんやアンパンマンをムキムキにした絵を描いていた感覚で、自分をムキムキにしてキャッキャ遊ぶのは好きなんですけど、そんなきつね人間をつかまえて脂肪肝とは何事ぞ。ムカついてきたな。

ここから先は

475字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?