察しの悪い飴穴「この直径…ちょっと変かも…。」

・YouTubeで配信ができない日が続きそうだったので、これは何かしらの形で顔を忘れられないようにしないといけないぞ、そうだブログだ、毎日更新だ、ということで始めたnoteですが、「これ」が私だと思われるのも非常によくない気がしてきた。焦りを埋めようとして別の焦りが生まれている。


・おたよりフォームです。何とぞ。ホワッツとぞ。

・お返事いくよ~~~~~~~!!

ちょいと聞いてくだされ、ツネミさん
最近食べた菓子のお話しなんですがね?
UHA味覚糖さんから販売されている、氷あめという四角いキャンディーの中にグミが入っているお菓子を食べたんです。

飴の中にグミ…何か面白そうだなぁ、と思って食べてみたんですがね、まあ味はソーダ味で普通に美味しかったんですよ、でも飴の中にグミっていう構造が曲者だったんです。

自分は、飴を舐めてる途中で飽きたら噛んでしまう癖があるんですがね?
当然氷あめも噛み砕いてしまったんですよ…

まあ噛んだ最初は飴の固さとグミの弾力が面白いなぁくらいだったんですがね…噛んでるとだんだんグミに飴がまじって歯にくっついて来るんです。

まあ普通の飴を噛んでも、欠片が固まって歯にフィットする事はあるんですが、飴単体なら舌で触るぐらいですぐに取れるんですよ…
だけど、氷あめにはグミが入っている…
そう、グミが接着剤みたいになってなかなか歯から取れなくなってしまうんです…

確かに味は良かった…飴を途中で噛む癖も悪いと思います…ですが、それにしたって飴とグミという組み合わせの相性は、良くないのでは?
食べた後に煩わしさが残るのはどうなんだろうと思ってしまったんです…

まあ結局何が言いたかったのは、不味くは無いのに他の部分のがっかり感が凄かった駄菓子に出会った…
そんなどうでも良い話しでした。

まあ、さんざん愚痴みたいに書いてしまいましたが、味は甘さと酸味がちょうど良いし、飴にしては一粒が大きめだから食い応えもあって良い商品でした!
ツネミさんも、気が向いたら試してみください
それでは長文、乱文ではございましたが、お時間を取ってご覧いただき、感謝申し上げます。

・わかる~~~~~~~~~~~~!!!!!!

・「氷あめ」、ちょっと前に食べました。

・すごく透明なグミ「水グミ」が好きだったので。シリーズ作だ! と期待して。

・私が笑っちゃったのは、でっかいんですよね「氷あめ」。体感ふつうのキャンディの倍くらいある。口いっぱいになる。

・昔コロコロでやってたカービィの漫画(ひかわ博一先生版)で、デデデ大王がカービィの吸い込みを封じるためにカービィと同じくらいの大きい飴玉を頬張らせる回があったんですけど、それを思い出しました。それくらいある。カービィを黙らせるくらいの直径。

・食感に関してはご指摘のとおりで、極端にシンプルな「水グミ」の姉妹品みたいな顔をしておいてその良さが理解(わか)っていないのか!? とショックでした。

・でも、そう、不味くはないんですよね。別にフォローでもないけど。

・おいしいかどうか訊かれたら「ウケる」って感じでした。私は。私はね。果たして画面の前のあなたの味蕾がどう判断するかってのは別の話。

・お菓子って楽い気持ちになりゃあそれで満足できるところはあるので、個性的なお菓子は大好きです。どんどんやってくれい。一回は買うぞ。変な飴。変なグミ。わ! 映画化しそう!

・立方体なのがいけないのかな、と思ったけど名作キャンディ「キュービィロップ」に悪いな。

・いつかけしかけたいな、キュービィロップ1個ずつなめるチームvs2個まとめてなめるチームによる決戦。何を理由に対立するのかはわかりませんが……。


[文頭に置かれがちな任意の挨拶]! お疲れ様です。
※既存記事の有料部分の内容にがっつり触れます。念のため。

見るVさんの偏り……的な話に関して、
これは私のぼんやり思ったことですが、
ツネミさんも掲載されている、某番組表のあるケモノ系V公園サイトあたりは比較的男体の方が多く見られる印象なので、
「なんか気になる方がいたらとりあえず覗いて、たまたま好みに合えばラッキー」くらいのノリで、一覧ページからフィーリングでピックアップして軽いノリでチラ見してみる(特に琴線に触れなければチラ見だけで終わる)、とかいいのではないか、と思いました。

書かれていた「偏り」が「たまたま」「気づいたら」であると感じる部分があるならば、自ら構えて"問題"にしてそこの線を明確にする必要はあまりなくて、「たまたま」こうなってる「っぽい」のが「なんか」気になるから今寄ってない「ように見える」あたりも「なんとなく」のぞいてみるかぁ、くらいふわっとふらふらしてもいいんじゃないかな……と。

あと、リスナーとしてのアカウントは、それはそれで、という件は、
(リスナーとしてのアカウントがあることを)繋がりのできた同業者の方に告げないことを徹底するとか、見てはいるけれど(Vとして)コメントはしていない的なニュアンスでのみ伝える(、かつ見てることが知られて以降はその方をV用ので見ることを解禁する)とか、やりようはなくはなさそう……と思いました。
仰ってるキショさが出るような運用や伝え方を避ければそんなにキショがられないのでは……?と感じた次第です。それでもキショがるひとはどんな方法でもキショがるでしょうから仕方ないのかな、と。


などと。これが何かお役に立つか全く見通しが立ちませんが、お送りするだけしてみます。
うっせーそんなことはわかっとんじゃボケェ!!!で一蹴コースでも大丈夫です。

いずれの択をとられるにせよ、ツネミさんであればこちら側もツネミさん側も、ひとまず大丈夫そうかな、と思うので。

たしかに、「平均的」「一般的」な枠からはおおきく外れている部分は何かと見えるかもしれませんが、法治されてる部分が比較的広かったりラインの白線の幅が比較的太めだったりするだけで、矜持とかラインはしっかりされてる認識なので、わりと「今日もやっておられるな(元気に活動されているな、の意)」と見ております。
もちろんちょっとそれはさすがに……のときは僭越ながらご指摘をお飛ばしする所存ですが、今のところそれをした覚えはないですね。

少なくとも、私にとっては、最推しの中の最推し(Saiosi of Saiosi)として修飾語たっぷりの賛歌を作りたいほどには、推し申し上げている(ひとによってはそれを狂っていると表現されるかもしれません。)ので、どうかご安心召されませ……。
井の中の蛙というか、狭い世界に気づかずに閉じ篭っている可能性を恐れられるのは、分かります。その点を大丈夫ですと言い切ることはできようがないですが、むしろその恐れを持っている限りにおいては、気づかずに閉じ篭っている状況に陥いることはその恐れによって避けられるとも、考えられないでしょうか。素人考えですし、言い回し的にどこぞの正典のような雰囲気が出てるかもですが、何か一助になるようなら幸いです。

ツネミさんの日々が、少しでも健やかでありますように、切に願っております。[祈りを表す任意の定型句]。
ではでは![別れを表す任意の挨拶]!

・有料部分の話に関する返信は有料部分に格納したほうがいいかな? と一瞬思いましたが、もうここに書きます。

・この話って有料部分でしたんだっけ? どうだっけ? と細かく管理しきれる自信がないからです。今からゆるゆるにしておく。

・いや、逆だな。管理しきれない自信に満ちている。私は夜神月かっつーの。キラじゃないと知り得ない情報をLの前では絶対に口に出さないときの夜神月じゃないっつーの。

・すみません、キショキショ連呼してる部分で笑ってしまいました。有料部分でどんな話をしていると思われるんだろう。

・そしてだいぶ真剣に読んでくださった上でのおたよりで驚愕しております。申し訳ない気持ち……。頭が下がります……。

・いや!! そんなんでどうするきつね人間!!!! 自分で世に出したものには胸を張らんかい!!!!!!

・立ち直りました。ふんぞり返ってまいります。その姿勢もどうなんだ。

・まあ、なんかね。そうそう。

・そうなんですよ。

・ただ、あれも一種の立場表明というか、もしどこかで私がキショいふるまいをしていたのを見られても「自覚あるんで!!」と卑怯な先回りをしているだけというか……、よく……ないな……本当に……。(再びしょぼしょぼ頭が下がりはじめる。)

・そんで素人考えって言われたらこっちだってド素人ですからね。あれ……ていうか……。

・あれ!? ちょっと待って!? こういうのって逆じゃない!!? 読者からのお悩みに私が「素人考えかもしれませんが……」じゃない!!?!?

・危なかった。今のは本気の焦りを感じました。いっけねえ。

・いや、でも、お互いあれだもんな。人間だもんな。対等な。こういうのはギブアンドテイクさ。今回はこちらがありがとうございますを言うターン。聞くこともあれば聞いてもらうこともあるってことでひとつ。

・今のところ私が読者から聞いたお悩みらしいお悩みって一件もないけど。まあ、まあまあまあ。

・ね。


・改めて貼ります。おたより募集中~~~!! 10字くらいでもいいし1000字でも読むから適当に送って送って送って~~~!!!

ここから先は

471字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?