トクホのお茶よ、お前はウニか栗かって

・おたよりフォーム。おたよりフォーマー。

・おたよりフォーマー/ビースト覚醒。「機械獣 覚醒」と書いて《メカ・ビースト ライジング》と読むポスターでお馴染みの。

・それはトランスフォーマー/ビースト覚醒やないか~~っ!!

・いつもこの段落を最後に書いているため、投稿があったことに気付くのが遅れる。すみません。おたより来てるけど明日にまわします。

・これにめげずにどしどしおたより下さいね!! ね!! みんなでつくろう弊note!!

・あと冒頭のやつは「トランスフォーマー/ビースト覚醒」のポスターではなく、それのパクリ映画「トランスモーファー/メカ・ビースト」のDVDジャケットに書いてあるキャッチコピーです。だまされたな。


・なんかお笑いのファンが書いたnoteがバズってるだか炎上だかしているらしい。

・読んでません。

・私のnoteもいつ「こいつまずいぞ、痛すぎる」と話題になるか分かりませんから、そのとき人々を震え上がらせるためにも今日も更新、更新~!


・伊右衛門 特茶がひろゆきを使った「意見広告」を出しており、上手いな~~~と思うと同時になんか「上手さ」がムカつくのでURLは貼りません。

・商品について、それっぽい理屈を並べるひろゆきに対して、「ひろゆきさんの指摘は全部間違っていますよ」と「エビデンス」で「論破」し返すという広告だ。

・世の中にはひろゆきを支持する層と、ばかにしたい層がいて、これは後者におもねろうとした広告だろう。

・でもひろゆきに物凄い額のギャラ出てるんでしょ?

・じゃあ……ねえ……。

・「よく知らないけど、ひろゆきさんって頭いい人なんじゃないの?」という層にも、「そんな頭のいいひろゆきさんの想像さえも超えるほど、画期的な商品なんです」という切り口からリーチできる。

・何なら、支持する層も、この広告はひろゆきが特茶に言いたいことをズバズバ言っているという演出のムービーがまず先にあって、広告はそのムービーに対する「意見広告」という形をとっているから、ひろゆきがズバズバやっているのが見たければムービーだけを見ればよいとも言える。

・わあ! トガっているのに全方位対応~! ということになっている~! 実際のところ世間の反応がその通りになっているかは知らないけど~~!!

・ムカつき~~~~~~!! トガっているのに全方位って、お前はウニか~~~~~!!!!! って~~~~~~!!!!!!!!

・もしくは栗かって~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

・将棋とかチェスで、「こちらはこう動くので、そっちは……それをこう動かすしか、ないですよね?」とこちらの手を勝手に読まれて決められたようなムカつき。うるせ~~~~~~~!!!!!

・そして、こうして話題に出ている時点で、広告としては大成功。ちくしょう!!

・あれは好き。上白石萌音とモックンが出ているCMで、特茶を飲むと体脂肪率が落ちるデータについて二人が話しているやつ。

・モックンが「エビデンス(お前んち、と同じ尻上がりのイントネーション)があるんです。」というと、上白石萌音が「発音がちがいます。エビデンス(食べちゃった、のイントネーション)。下がるんです。」という。

・指摘されたモックンはカメラ目線で「下がります。」と自分で訂正しながらこちらを見る。

・もちろん、脂肪率が「下がる」ことにかけている。これ、上手いよな~~~~。ちょうどいいユーモア。

・以下、読まなくていい話。


・「ブラクラ」って今どのくらい通じるんだろうか?

ここから先は

2,616字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?