ヴァルヘイム完結(...?):2024年5月12日

・ヴァルヘイムをやりました。

・なんか今回で一区切りというか、正直「いつまでやるのこれ?」の空気があった気もするし、ボスも倒したから一旦ヴァルヘイムはここまでになりそう。

・面白かったですヴァルヘイム。ゲームバランスとか、ぜんぜん粗削りな部分は多かったけど。

・PSとかPS2時代に、知らん変な中古ゲームを買って遊んだら意外と面白かったくらいの感じ。あの感じ。これはかなりの褒め言葉のつもりです。

・そう。ゲームでも何でも、べつにすべてがウェルメイドである必要なんかない。子供でも遊びやすいように、カドを丸めて、手すりを付けて、とやった結果何かが失われるケースは確かに存在するのだから。

・ウェルメイドな傑作を連発している任天堂もあるけど、あれは化け物だから。すべてのクリエイターが化け物である必要なんかないんだから。

・コラボ配信は一応、次回はまた2週間後、単発で3人で何かやる雰囲気です。その次は未知数。

ここから先は

925字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?