飲食店はじめました。そして6年後

32歳のとき友人のK君と共同でホルモン屋をはじめた
2人ともまともに調理出来なかったがKくんはホルモン屋で2年修行
オレは福祉事務所で労務と経理を学んで
まともな仕事をしてこなかった2人だけど、社会を見返したくて、くそほど儲けたくて独立

そこから6年間
38歳になり直営でホルモン屋3店舗内1店舗は知人に譲渡
カレー屋2店舗内1店舗はFCサポート
ホルモン屋から独立した知人の手伝いで1店舗
合計6店舗の開業に携わってきたけど

オレもKくんも気づけば休む暇もなくなって、従業員に毎日気を使って生きていた
その割には全然儲けが割にあわない!
何のために独立したんだっけ?

ベンツ買って豊かな老後を過ごしたかったけど
今のやり方では無理だと気づいた
それは、自分の力のなさも勿論だけど、社会の変革についていけなかった。

人を信じて最大限のことをやってあげれば
人は返してくれると信じていたけど
どうも人間はそう出来ていないらしい

直営3店舗のうち1店舗は店長に譲り
カレー屋は知人に譲り

事業を縮小してこれからの老後のためのファイナンスをはじめていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?