見出し画像

ムービーレンジャー!

#ムビレン  観マスタ。
『キラメイジャー 』
元々夏映画の予定だった事もあり充瑠の顔が最終回間近の今とは全然違うよ。少年の成長は早いぜ。本当に厳しい一年を乗り越えた小宮くんの顔は今煌めいている。映画のオドオドした時期が懐かしく感じるほどよ。
壇蜜さんのミンジョ役はゲストだとサービス的な賑やかしに留まる事もまあまあ多い中で、ちゃんと戦隊の女悪役らしくて良かったよ。何故かブーツが花柄でカワイイ〜。鎌が素敵!
皆んなを閉じ込めている夢の主はガルザ様だったのだが、彼の中には花畑も美しいクリスタリアも可愛いマブシーナも愉快な杉田王(オラディン)も全てあったのかと思うと悲しいね。今はきっと花畑にいるのだろう。
そしてPPAPは笑う所なのだろうけど、時雨の万力(カキ氷バージョン)とガールズ浴衣が全てを持っていくからなぁ。もう時雨と万力の組み合わせは造形として素晴らし過ぎるので、アクションフィギュアで売り出すべきだよ。
全員変身で並んだ時の真ん中の充瑠と宝路の異常なスタイルの良さよ!脚が長い、驚きの長さは実写にしてもマンガだよ。ビックリ。

『リュウソウジャー』
15分しかないが本当に映画。あの時間に話もエピソードもアクションもキャラの個性も全部盛りしてくるから坂本監督とキャストは凄いなあ。1年も間が空いていたとは思えない自然な流れの32.5話が見れるなんてな。

サブタイトルの《メモリー・オブ・ソウルメイツ》はナダの物語だけど、作品としては茉菜ちゃんにも向けたタイトルとも受け取れる。

始まると同時に英語表記で、昨年末に病気で亡くなった『ういちゃん』役の金城茉菜ちゃんへの追悼メッセージ。英語だから子供には分からないが(いずれ分かるように)作品のスタッフから特別編の始まりに気持ちを捧げたのが伝わる。コウ役の颯くんも『天に届くように』とコメントしていたが、時期的に映画は茉菜ちゃんの誕生日にも公開中なので、その日も全国の映画館でリュウソウジャーで彼女の笑顔のシーン(回想)が流れているのはウルッとくるね。
クレオンもワイズルー様も、まだウキウキ悪い事をしててカワイイなぁ。今頃クレオンの星で楽しく暮らしているだろうか。
ナダが使い果たした鎧の闇の力に頼らずに修行をして仲間たちと戦う気持ちがあったのを映像で見られるのは有り難いファンサービス。物語を見返す時に奥行きが出るよ。
リュウソウキャストもかなり動くが、ゲストの宮原華音ちゃんの蹴りとアクションは坂本演出が映える映える。あんなやばすぎるアマゾンズ出身の女子をマイナソーにしないで頂きたい。『富士山の水を汲んできたよ』のカナロのダサさは流石で笑った。エンディングで追いかけて来たナダと全員で肩を組んで歩くのは演出でなくて自然な流れだそうだが、とても良いシーンだった。若いキャストもベテラン監督もプロデューサーも本当に全員で作品を作っているのでスーパー戦隊は素晴らしい。

『ゼンカイジャー』
新戦隊の紹介と赤祭りの映画だが、明るく華やかにテンポ良くを徹底していて期待大。本当にズバズバ進む。懐かしのヴィランズ、バスコとザミーゴも大好きなので再び見れて嬉しいな。何気に主人公がピアスをしているなんて珍しくないか?凄いな令和!大体お前、赤じゃねえし。

しかし奴らが食べようとした『ピザすき焼き』って何よ!料理研究家のリュウジさんが想像でレシピをTwitterにあげていたが、何が正しいの???

いつもは戦隊、ライダーだけど全て戦隊だと恐るべきテンポの良さよ。明るく楽しく力強い映画で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?