スキなことは後回しにしてはいけません

ーアリオに敵無し。ふふふ。
敵は本能寺にあり。

ーママ?何言ってるの?どうしてアリオに買い物にくるだけなのに、そんなにガチンコキメキメなの?

ーそれはね、いつ死ぬかわからないからだよ!どうせ、とか言って後回しにしたら、順番が来るかはわからないんだよ!どうでもよいことはともかく、少なくとも好きなことは、今、いつもやっておかないとダメなんだよ!
(フーフー、ゼイゼイ)

ーママはどうしていつも、ガチレスなんだろうねぇ…。直ぐに勝ち負けに持ち込むしね。

根に持ってることが1つある。

退院時はこっそり、入院してるときは病院オネマキでわからなかったけど、チコさん、本当はオシャレな方だったんですね、と看護婦さんやらに言われながら、イヤーそんなことないですよとかなんとか言おうかなと
勝手に妄想していたのに、

長女が退院時に持参したのは、毛玉だらけの熊みたいな茶色いEDWINのスエット上に、GUのジーンズのジョガーパンツという完全完璧な私の部屋着だった。

言わなかった私が悪い。
パジャマからのギャップ狙いだと言っておけばよかったのかもしれない。

でも、パジャマと殆ど変わらない姿で退院時の申し送りや説明を受けながら、私は誓った。
これからは、毎日何処へ行くにも全力納得行く服を着ていよう。後悔のないように。

今日は何処でもよいよ、といったら乃木坂のwestでと友達がいうので、あらまあ、それは大変と張り切って向かっております笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?