見出し画像

性懲りもなくアホな自分に

離婚したあと

再婚は全く考えなかった

結婚に懲りたというか

向かないんだと思い知ったし

また同じ間違いを繰り返して

相手も自分も周囲も巻き込んで

苦しい思いをするのも

今度はビギナーズラックもないし

分かってやるんだから

罪は重い苦笑

だからパートナーシップを考えるより

自分ひとりの人生を全うすることを

考えてきた

あと、娘等の庇護者、保護者、親権者として果たす役割。

そして仕事して日銭稼いで家事回して。正直それで手一杯笑。

誰かと人生をシェアする事なんぞ、戯け者寝言は寝てからいえ!レベル笑

でも、タイム ゴーズ バイ

6年経った

万物は流転するなんて大袈裟なこと言わなくても。時は過ぎ、形は変わる。娘等との暮らしの支点と力点が、新しいバランスを探し始める。

でもすっかり忘れてしまった

ひとを好きになったときに

どうしていたかを

身重になった自分には

20年前に身軽にバックパック背負ってインドで待ち合わせるフットワークはない笑

長く生きた分高くなった経験値に頼りたいけど

同じシチュエーションは2度はなくて、経験値は役に立たないし、なんなら邪魔だ笑

暗夜行路を行くが如く不安にかられて足が前に出ない

若さのバカさもなくて

雨のせいかな

昨日からトロトロ身体が溶けそうにダルくて眠たい

経験値から学んだことがあるとしたら

こういうときには

何も決めない、言葉に発しない

内側にしまって漬け込む笑

もし答があることなら

時間が発酵させてくれるかもしれないし

ただ腐らせて腐敗臭を放つだけかもしれないし

今はわからないということが

わかるだけ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?