M-1アツすぎ

観ました?

観ましたよね?

めちゃくちゃ激アツでしたよね!!


まず!

初代以来のトップバッター優勝!

そして、

2年ぶりの吉本所属芸人王者!


いやー!大興奮です。

気づいたら泣いてました。←


今年は、個人的には、推し!って感じの芸人さんが決勝に残らなかったので、ざっくりこの芸人さんが優勝したら嬉しいな、なんて思いながら見ておりました。

ちなみに、

令和ロマン さん
マユリカ さん
カベポスター さん

です。


ちなみに、敗者復活戦は、ヘンダーソン さんを応援しておりました。

シシガシラ さんのパンチ力に負けてしまいました泣


話を戻します。

まずオープニングが相変わらずカッコ良すぎましたね。

そして、審査員の方々。

かっこいい。レジェンド感ハンパない。

ともこ姉さん、かっこいい。かわいい。

松本さん、れいじさん、ともこ姉さん

の並びめちゃいい。


今年も笑神籤か、、、と思いながら、やっぱりトップバッターが誰かって、注目しちゃいますよね。

だって、その年のM-1の基準になる。
さらに、その年のM-1の盛り上がりも決まる。

なんだろう、ほぼ前座扱いというか、言い方悪いけど、生贄というか、そんなイメージありません?

優勝まで繋がらないけど、めちゃ期待されるというか、そんなイメージ。

そこで呼ばれたのが、

令和ロマン さん

いや、正直「終わったー、、、」ってなりました。


でも、呼ばれてすぐのお二人を見て、負の感情はあっという間に消えましたね。

むしろ、ウケちゃえ!ウケちゃえ!ってなりました。ゆにばーす さんのあの伝説のトップバッターみたく、審査員困らせろー!って。

そしたらよ。

出だしから高得点。

そのまま、トップ3に残留という。


うん。控えめにいって最高かよ。


優勝記者会見でクルマさんが「後半、順番のいろいろでうまくいかなかった流れの中、たまたま生き残ってしまったから、その分も背負う気持ちで、」って言ってたけど、ほんとに、良くも悪くも笑神籤が炸裂してましたね。



さや香と令和ロマンの間にヤーレンズが入った時は、ビビりました。

ヤーレンズって、あんなにファンキーなイメージがなかったんですよね。

ノンストップな感じって、インディアンスもそうだと思うんですけど、楽しくて好きです。キラーフレーズ多すぎて、めちゃ笑った。

そういえば、キラーフレーズめちゃ出ましたな。

キモダチ、ずっゼリ、ドロドロロ、エンゾ、しゃがんで立つ、エンジン式のスマホ、etc…

ずっゼリなんて、長いことトレンドにいましたよ。

なんか、それぞれに何かしらの印象が残ってる気がする。


いやー、楽しかった😂

次はR-1ですね。

芸歴制限が撤廃されまして(芸人さん振り回しすぎでしょ)また、ルシファーさんとかマツクラさんとか見れるといいな。