ビビッドアーミー戦力の上げ方

こんにちは。
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たちpart89です。
今日はビビッドアーミーの戦力の上げ方について
解説していきます。

ビビッドアーミーでは、戦力を強化しなければ戦闘に勝てないのだ。
そのために大切になるのは、兵営と海軍・空軍基地。
戦闘で勝つために、戦力を充実させなければいけない。

そこで基地に必要となるのが、
兵隊ユニットを獲得できる兵営だよ。
兵営を基地に1つ建造すると兵隊ユニットを獲得できるから、
戦力を決める要素でもある兵隊ユニットの数を増やせるよ。
ちなみにビビッドアーミーの戦力にはランキングがあって、
上位プレイヤーほどダイヤなど豪華な報酬を受け取れるみたい。
豪華な報酬を受け取れればさらに戦力は強化できるので、
一つでも上の順位を目指していこー。

ユニットの訓練も重要なポイントで、
金貨と時間を使い兵隊ユニットを獲得できるよ。
基地ユニットのレベルが上がれば
必要となる金貨と時間も増えてしまうけど、
より強い兵隊ユニットを生み出してくれるみたい。
効率的に強化していくためにも、基地ユニットのレベルは上げておこう。

兵営で生産できる兵隊ユニットは、歩兵や戦車などの陸軍ユニットのみ。
一番最初に生産できるユニットなのでプレイヤーにとって馴染み深く、
基本ともいえるかも。

陸軍に属するユニットは、空軍に相性が良いみたい。
敵に空軍が多く編成されているなら、
陸軍のユニットを中心とした編成にすると戦闘を有利に進められるよ。

海面に建造できる海軍基地で生産できるのは、
戦艦を主体とした海軍ユニット。
海軍は陸軍に強い特徴があるけど、
空軍には弱いので敵の編成を確認してバランスを考えよう。
また海軍のユニットは他と比較すれば非常に大きく、
海軍基地を作りすぎると水面を圧迫してしまって、
生産できなくなってしまうみたい。
無計画に作りすぎると逆効果になるから、
計画的に作ってね。

空軍基地は兵営と同じく陸地にのみ建造できるユニットだけど、
生産できるのは飛行機や飛行船などのユニット。
空軍は戦艦を主体とした海軍には強いものの、
陸軍のユニットには弱くなるよ。

訓練などで戦力を上げることも重要だけど、
戦闘で勝つためには兵種ごとの相性も考えて編成しなければだめだよ。
プレイヤーレベルが20になると、
生産された兵隊ユニットを収容できるガレージが建造できるよ。
ガレージに収容された兵隊ユニットは、まとめて合成が可能みたい。
まとめて合成できるのは非常に便利だから、
プレイヤーレベルが20になり開放されたら最優先で建造してね。

以上ビビッドアーミー「戦力の上げ方」編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?