ビビッドアーミーはリセマラとか必要なの&アカウントの連携について

こんにちは。
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たちpart89です。
今日はビビッドアーミーのリセマラが必用なのか
解説していきます。

ガチャのある最近の無料ゲームは、
ほぼリセマラ必須です。
ゲームを有利に進めるためには
レアリティの高い強力なキャラクターや
武器が必要になるので、初めにリセマラをして
戦力を整えるのが当たり前になっているよね。 

しかしブラウザゲームのビビッドアーミーに関しては、
リセマラは必要ないみたい。
ゲーム内で英雄と呼ばれているキャラクターたちは、
ガチャ以外に破片を使って合成可能です。
また一日に数回ガチャを回せるタイミングもあるので、
それらを含めてリセマラをしていると
いつまで経ってもゲームを始められなくなるよ。
そもそも戦闘についても、
兵器のレベルによって勝敗が決まるシステムみたい。
キャラクターの能力で
戦闘結果が変わるシステムではないので、
リセマラにこだわる必要がないゲームとなっているよ。
お気に入りのキャラクターを手に入れたいときも、
ガチャより破片を使った合成が効率的なので、
スタート直後にリセマラをする必要ないよ。

リセマラをする必要はないのだけど、
ゲームを開始したら最初にしておきたいのは
アカウント連携。
アカウント連携をしておかないと、
データが消失したときに復旧できないよ。
どれだけレベルを上げていても、
アカウント連携をしていない状態でデータが消えると
一からゲームをやり直す必要があるの。

ビビッドアーミーはブラウザを使ったゲームだから、
キャッシュのクリアやCookieの削除で
データが消えてしまう仕様なので、
ゲームの開始直後にアカウント連携はちゃんとしておこう。

アカウント連携の方法は、
各種SNSやメッセージアプリを使うとできるみたい。
ゲームを開始したら
画面の右端にあるGマークをタップして、
右上にあるSNS連携を選びましょう。
すると各SNSのリンクが表示されるので、
あとは連携させたいSNSを選び
それぞれを承認させれば完了。
これで万が一データが消えてしまっても、
アカウント連携がされているので
元の状態に戻すことができるよ。

アカウント連携はデータを保護する役割だけではなく、
さまざま場面で役立つ機能だよ。
たとえばスマートフォンで
プレイした続きをPCでプレイしたいときにも、
連携しておけばデータを移行させることができるよ。
反対にPCでプレイしていたデータを
スマートフォンで遊べたりもできるし、
機種変更をしたときも
アカウント連携をしておけば安心。
大切なデータを保護してくれる機能なので、
必ずゲーム開始直後にしておこうね。

以上ビビッドアーミー「リセマラは必用なの?」編でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?