ビビッドアーミー部品強化と兵種相性について

こんにちは。
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たちpart89です。
今日はビビッドアーミー部品強化について
解説していきます。

ビビッドアーミーの戦闘で勝利するためには、
ユニットを訓練するのが基本だよ。
訓練を繰り返し強化することによって戦闘でも有利になるけど、、
それだけではやがて壁にぶち当たっちゃうの。
訓練を繰り返しても戦闘に勝利するのが難しくなってきたと感じたら、
プレイヤーレベル15で開放される部品強化をしていこう!

部品強化は、ユニットを訓練以外で強化したいときに有効な方法だよ。
まず始めに科学センターで装着スロットを開放していくのだけど、
気を付けなければいけないのはどの軍を選ぶのかという点だよ。

装着スロットの開放には、金貨を大量に消費するよ。
1枠目の装着スロットを開放するだけでも
3.00Mの金貨が必要になるから、
気軽にできるものではないよ。
育ちきっていない軍から装着スロットの開放を始めると、
戦力の強化に繋げられないからよく考えてから実行してね。
一般的に最初に育っているのは、陸軍だよ。

戦闘に安定して勝利していきたいなら、
まずは陸軍の装着スロットを開放し部品強化するのがおすすめだよ。
装着したいスロットをタップすると、
所持している部品が表示されるので装着してね。
部品の強さは白・緑・青の順番になっているから
一目見ただけで強さを確認できるよ。

さまざまな部品を付けたり外したりしていれば、
プレイスタイルに適した組み合わせを見つけられるよ。
同じ強化部品を3つ揃えたら、合成してレベルアップだよ。
レベルが上がれば部品はより強化されて、戦力も大幅にアップするよ。
部品強化を進めるなら強化工場を基地内に建造し、
ワールドマップで共闘する
ボスを倒して報酬の強化宝箱をゲットしてね。

ビビッドアーミーの戦闘で勝利したいなら、
部品強化とともに知っておきたいのは兵種相性。
陸軍は空軍に強く海軍に弱い、海軍は陸軍に強く空軍に弱い、
空軍は海軍に強く陸軍に弱いといった3すくみの相性があるよ。
兵種相性は意識して編成するだけでも戦闘で有利になるけど、
装着する部品と同じく強化できるよ。
相性強化では攻撃力と被ダメージ軽減の
2種類を強化可能で石油と食物が必要だよ。

攻撃力を強化したければ石油、
被ダメージ軽減なら食物を必要とするから、
資源地で収集しておこうね。
兵種相性も強化しておけば、
有利な相手に大ダメージを与えられるようになって、
反対に受けるダメージを減らせるよ。
戦闘が楽になるから、部品強化とともに兵種相性も
強化していくのがおすすめだよ。

以上ビビッドアーミー「部品強化」編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?