ビビッドアーミー基地拡張方法

こんにちは。
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たちpart89です。
今日はビビッドアーミー基地拡張方法について
解説していきます。

ビビッドアーミーは、基地内にユニットを建造していくゲームだよ。
そのためゲームを始めから時間が経つと、
基地内に住宅や兵営が増えて空き地に余裕がなくなって
ユニットを建造できなくなっちゃうの。

空き地が減ると効率的にゲームを進められなくなるから
基地拡張を行い、空き地を増やしていこう。
基地拡張は、金貨を使って行うよ。

山や森など拡張したい敷地を選択したら、
金貨を支払えば基地拡張はできるよ。
ただし基地拡張は金貨があればいつでもできるわけではなく、
プレイヤーレベルなどの条件があるから
自由にマップを広げられるわけではないよ。
また条件を満たして金貨を支払っても、
そのまま拡張したマップを使えるわけでもないの。

山や森などの障害物を取り除いたら、
敵兵が現れるので戦闘に勝利しよう。
現れた敵兵に戦闘で勝利したら、
無事に金貨で獲得したマップを使って建造できるようになるよ。

基地拡張は、複数のエリアを同時に広げていくことはできるよ。
プレイヤーレベルや金貨などの条件を満たせば次々と基地拡張を行い、
広大なマップを使えるようになるよ。
ただし基地拡張をした回数が増えれば増えるほど、
新しいエリアでの戦闘回数も増えていくよ。
つまり基地が広くなればなるほど戦闘も激しくなるから
効率的に勝利できるユニットの強化や
編成を行わなければいけないよ。

ユニットの編成は、出撃画面の下部に表示されている
兵隊ユニットをタップして行うよ。
出撃するマスに出撃上限が定められているけど
プレイヤーが数を細かく調整できないみたい。
出撃上限まで同じユニットを所持している場合は自動的に上限まで、
所持していない場合は持っている分だけで編成が行われるよ。

編成のコツは、3すくみを意識することだよ。
じゃんけんのように陸軍は空軍に強く空軍は海軍に強く、
海軍は空軍に強いといった相性があるよ。
現れた敵との相性を意識しながら編成すると、
戦闘では有利になり勝利に近づけるよ。
また兵隊ユニットと英雄を一致させると能力をフルに発揮できるようになり、
勝率を上げることもできるよ。
基地拡張の戦闘を行う前に、これらのポイントに気をつけながら
編成するとマップを広げるのも楽になるよ。
ビビッドアーミーの戦闘は、オートで行われるよ。
プレイヤーが戦闘に介入できる余地は編成などに限られているから、
しっかりと出撃するユニットの準備を整えながら
基地拡張をしていこう。

以上ビビッドアーミー「基地拡張方法」編でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?