皐月賞

さて、印ですが




◎エフフォーリア



○ダノンザキッド



▲ヴィクティファルス



△アサマノイタズラ



☆グラディアス



以下手広く




まず理由。



エフフォーリアの前走、共同通信杯はレースレベルが高く



そこを圧勝!ルメールがTwitterで呟いたらしい



『ダービーホース!』



マジなのか、ネットのデマか解らんが、そんな噂はあちらこちらで



確認できた。ま、あのレース見てれば頷ける。



今回は、2強でダノンザキッドとの比較になる方が多いはず。



で、中山適正ってところで皆悩むのでは?



結論で私は問題無いと判断し、好位抜け出しで



しかも前走の様な足使われたらブッチギリだわ。



逆にダノンザキッドのエンジンの遅さを、ヴィクティファルスと



天秤にかけて悩んだ。ヴィクティファルスは池添兄弟制覇と



感動のストーリーもあるし、達成出来たならマジ、



ダービーも見えてくる。それくらいの能力はある。



私の判断は、



トップにエフフォーリアがいて、



ダノンザキッド、ヴィクティファルスはその下のステージ。



但しそれは馬の話。レースは人馬一体と言いますが、



人の方はどうか?



ま、今日のレースの一番心配なところはここだわ。



横山武史、最近の飛躍は凄いものがあり、父も素質はピカイチと



レースも親心がチラホラ見えてますが、



『無敗馬でのクラシック挑戦、プレッシャー』



ここでへぐる事無く、エフフォーリアを勝利に導けば



ダービージョッキーになれる可能性がかなり高まる。



今日の博打はここの読みですわ♪



で、私は出来る!と判断し、



前走負けて強し、確かめやがった川田の虎視眈々とした



性格、近走の充実振り考えて、2軸で勝負。



ルメールのアドマイヤハダルは、乗り代わりに



一悶着合ったようで、選んだ訳じゃなさそう。



切る事は出来ないが抑えの抑えのってところ。



穴っぽい所に



ラゴーム、アサマノイタズラ、グラディアス


三連複2軸流し



狙いどころにアツメ。




人気2頭から入るので三連単は辞めとく。



が、阪神9レースちと自信があり勝負してるのと、



新潟、阪神など当たった分は全て



三連単2軸マルチ◎→○←→印へ転がす予定



更新間に合えば



追加~!って事でアップします。



あ、ワイド一点勝負も良いかもね♪




でわ( ´∀`)σ)∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?