見出し画像

うるう

日本中にも
身の回りにも
おめでたいニュースで心温まった1日。


本当はこれがやりたかったんだけど、
サーバー落ちててタイムリミットの為
やむをえず今日の日記と共にここに残します。
思い出せよ。四年後の自分。



外は雨。
今日は京都に住む姉のお家にスーツケースを借りにいった。あわよくば去年生まれた甥っ子に遊んでもらおうと企んでたけど、保育園行ってた。おじ活叶わず。

車で行こうか電車で行こうか迷った結果、くずはモールでピングーのポップアップやってたから、姉の誕生日祝いと結婚祝いと出産祝いを兼ねた(兼ねすぎ)を買いに車で寄り道しながら向かう事に。

ほぼ半日1人で運転。
いつもなら1人運転苦痛だから間違いなく電車にするんだけど、この1ヶ月遊ぶことと考えることしかしてなかったから、その総決算をすることにした。

整理していたら
ちっとも運転が苦じゃなくて
むしろ心の中は晴れ晴れしてた。

いい顔してたと思う。


目的地を目指して
大学卒業して地道に自分のペースで歩み続けたけど、2年目過ぎたあたりくらいから俯きがちになって、前を向いては俯いての繰り返し。

だんだん前を向く時間より俯いてる時間の方が長くなっている自分に気がついて、耐えられなくなってきたから一度立ち止まることを決めた去年の11月。それからも俯いたり前を向いたりして気がついたら最後の出勤を終えた。

振り返ってみたら、
そこでみた景色ひとつひとつに思い出と沢山の人と出会いがあって、苦しかったあの時ももう少し掘り起こしてみたら今は煌めいてみえる。


新しく出会った人、昔からずっとそばにいてくれた人。自分の周りってこんなに素敵な人たちに溢れてるんだって改めて気がついた。


昔から基本的にずっと自分に自信ない人間だけど、周りの人に恵まれまくってることだけは心の奥底から自信を持って言えます。ほんとうに。

そして今、その人たちのおかげで続きの道が少しずつ見え出してます。色んな人と出会って、話して、考えて、見つけ出したもの。自分の好きなもの。やりたいこと。


不器用だし、
知っている言葉も少ないのに、感じることは盛り沢山だから
口に出すと変わってしまうかもしれないけど、
自分の中ではずっと変わっていないもの。
それを追いかけて
もう一度、
歩き出します。


今度のうるうの自分へ。今なにしてる?

皆んな元気?

最近何聴いてる?

いい事あった?

こっちは大谷さんが結婚して日本中雨だけどほっこりしてる。

無職だけどちゃんと未来のこと考えながら
VIVA無職満喫してる。

明々後日から東京一週間ゲストハウスしたあと、青森経由して帰るみたい。

我ながら頭おかしいと思うけど忘れんなよ、
その心。

知れば知るほど
知らないことが広がる
この世界の中で

形を変えて
空にありつづける月を追いかけて

見えなくなった時は
月の代わりの青い君を思い出してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?