見出し画像

台本【消えちゃう前に言っておきたい事があるの…】

【夫婦編】

ねぇ、ちゃんと聞いて!
ううん、違うの!
もう、時間が無いの!
だから、ちゃんと聞いて!
良い?
消えちゃう前に言っておきたい事があるの…。

朝起きたら、必ずカーテンを開ける事。
徹夜しても良いけど、
ちゃんと歯は磨いてね。

通帳とか、大切なモノはクローゼットの一番上の棚にしまってあるからね。

あと、あと…。
私に気を使って、再婚しないとか無しだよ?
ちゃんと再婚するんだよ…。
あなたは一人で生きていけないでしょ?
泣かないでよ…。

大丈夫、あなたが寂しくないように、いつも傍に居るよ。
大丈夫、私はいつもあなたの傍に居るからね…。
愛してる…。大好きだよ…。
またいつか、必ず会えるよ…。


【親子編】

ねぇ、ちゃんと聞いて!
ううん、違うの!
もう、時間が無いの!
だから、ママの言う事ちゃんと聞いて!
良い? 消えちゃう前に言っておきたい事があるの…。

朝起きたら、必ずカーテンを開けて朝陽をあびる事。
夜ゲームしても良いけど、ちゃんと歯は磨いて寝てね。
パパの料理マズイって言っちゃダメよ(笑)
パパにさ、通帳とか大切なモノはクローゼットの一番上の棚にしまってあるって伝えといてね。

あと、あと…。
もしパパが再婚したら、新しいママの事ちゃんと受け入れてあげるんだよ。
無理とか言わないの…。
泣かないでよ…もう、泣き虫だな…。
…やっぱり、ダメね。
抱きしめてあげれないみたい…。

大丈夫、あなたが寂しくないように、ママはいつも傍に居るよ。
大丈夫、ママはいつもあなたの傍に居るからね…。
愛してる…。大好きだよ…。
またいつか、必ず会えるよ…。


※以上です。
一人称改変、アドリブ自由です!
良いなぁと思ったら❤お願いします!

よければサポートお願いします!頂いたサポートは趣味に使わせていただきます。