本当はパソコンがろくに使えない

自粛期間中も含めて、パソコンの前に座ってもそもそしている時間がとても長い日々ですが、実は「本当はパソコンがろくに使えない」私です。

一通りのことはできると思います。マックもウインドウズも両方同じくらいの知識です。仕事をするには必需品で、それなりに駆使しています。

でも、「ほんとは大してできない」人です。

例えば会社とかで、私の子供くらいの年齢の女性が、ものすごい勢いでキーボードを叩いていて、しかも無意識いろんなことを操作しています。多分子供の頃からこういった機材に触れていて、自分の右手になっているのだろうなあと感心します。

それこそ前に書いた「承認欲」からか、羨ましいナという悔しさみたいなものが頭をもたげたりもしますが、そこはそう、すごいなあって客観的に思うようにしています。だって、競争するたぐいのものでないから。

このnoteを見ている方々はきっとすごくPCに通じていると思うのでとっても気恥ずかしいのですが、最初に書いておかねばと何故か思ってしまいました。今回ほんと内容が薄くてすみません。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?