見出し画像

35歳で表ハムラ(切開ハムラ)をしました(カウセリング~3か月経過まで)

表ハムラって裏ハムラとちがって、あまり体験された方の記録がなかったので、もしかしたら誰かの何かになるかもって思ったので。あと人生の中で私にとっては結構な思い切った決断だったので残しておきます。

クリニック選び、施術までに用意したもの、施術中の感想、施術後大変だったこと、外反について、施術経過を写真付きでなど。
私がカウセリングをまわったクリニック、施術をしたクリニックを有料にて公開しますが、ご覧になられた方もあくまで参考に。何かあったとしても一切の責任は負いませんので、その点はご了承ください。

before1(化粧が汚いから余計にAfterがよく見えるw)
before2(すっぴん、クマと共にちりめん皺が気になっていた)
after(施術後2か月半)

写真だとわかりづらいでしょうが、クマもなくなりシワも減り満足しています。顔が明るくなりました!!!

はじめに

私が目の下のクマを気になりだしたのは、20代後半の頃。。
もしかしたら、もっと前からあったのかもしれないけど…

クマ=寝不足 だと思って、コンシーラーで隠すことしかしてこなかった20代。その後、インスタグラムで見かけたクマが美容施術できれいになっているbeforeafter、そんなのを見ると自分のクマが気になってしょうがなくなり、初めて美容施術を専門とするクリニックへまずはカウンセリングのため足を運びました。全くの無知で。

インスタグラムで見つけたそのクリニックでは、脱脂をやっているクリニックで、そこで初めて自分は「黒クマ」だって認識をして、脱脂して、太ももからの脂肪をとって~っていう説明を受けて、見積もりをだしてもらったら色々ついて100万だった。
(今思えば、ここは脱脂しかしてなくて、無知すぎて当時は何も思わなかったけど、すぐにここでやる!って判断せず、ちゃんと色々情報収集してよかったって思った。色々な見解はあるけど、情報収集はマジで大事)

正直カウンセリングとりあえず行ってみるか~で行ってみただけだけど、ここから約1年後自分がほんとにクマとりをするとは思ってなかったな笑


前置きが長くなりましたが、私は2023年12月に表ハムラの施術をしました。
35歳…切開ハムラでいいのか、悩みましたが、、
どうやってクリニックや医師を決めたか、また経過をこの場所につづっていこうと思います。ただ責任等は当然負いませんので悪しからず。。 何が正しいか、何が違うかは私もその辺の知識がある人間ではないので、、ただ単に事実と、そのときの感情をつづります。
また私はこれまで美容施術はハイフやインモードを受けたことがあるのみで、切る施術は初めてだった人間です。

1.カウセリングまわり

私はクリニックのカウンセリングを前置きのクリニックも含めると全部で4箇所回りました。都内のクリニック2カ所と、地方のクリニック2カ所。
本格的に動き出したのは2023年の9月。

クマ治療についてネットで色々調べて、脱脂や表ハムラ、裏ハムラなど、今度はある程度知識をつけた状態でカウンセリングへ。このときには脱脂ではなく、裏ハムラについて興味がでてきてて、ハムラができるクリニックに絞り、予算は50万前後でした。

まず一箇所目のクリニックは

ここから先は

3,860字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?