好きって毎日ずっと思ってる

彼女と付き合ってもう5回目の冬だけど、変わらずずっと好きだって思ってる。なんなら毎日更新している。そんな好き。

自分の心が男性だとは思ってないけど、身体を男性にしたらどんなだろうと思うことはある。彼女のすべてを知ってみたい。そんな好き。

彼女の元旦那さんが彼女を手放したのがすごくもったいなく思えてて、でも手放してくれてありがとうと思ってて。ときどき馴れ初めとか付き合っていたときの話とか、結婚生活の話とか聞いて、バカみたいに過去に猛烈に嫉妬して。そんな好き。

満たされてて、でも少し足りなくて。
ブルドーザーが土を押し上げるように、毎日勝手に好きがどんどん積み上がってしまってどうしようもない。

子どもたちと仲良く暮らすいまもすごくいいけど、はやく子どもたちが独立して、表向きには「一人暮らし同士が寂しくて」みたいな動機で彼女と暮らせる日を夢見ている。そんな好き。どうしようもなく好き。

咄嗟につく嘘が後ろめたかったり、どう思われるんだろうと想像する不安より、好きが勝って勝って。
いつもドライだったのにこんな恋愛ができる自分がいるなんて思わなかったし、こんな恋愛のゴールが結婚だったら幸せだなと思うけど、結婚はできないし、だれにも言わないんだけど、でも好き。

彼女の不安もわたしの好きでわからなくなりますようにと願っていて、同時に好きになってごめんねとも思っていて。でもやっぱり好きなままでいさせてくれてありがとうと思ってます。
異性とか同性とか恋愛する上で誰も気にしなくなればいいのにな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?