見出し画像

よかった!同性婚を認めないのは「憲法に違反する状態」 福岡地裁

そりゃそうだと思う。
誰にも迷惑かけてないもん。好きな人を好きだって言えて、幸せなことが間違っているわけはない。

反対意見で「少子化に影響する」とか「子供に悪影響だ」とか言われるけど、子どもを持つ方法は(困難なことも多いけど)いろいろあるし、いまよりもっと世の中が変わればハードルももっと下がってくると思うよ。
子供に悪影響に関しては、モラハラ人間と暮らす方がよっぽど悪影響だし、家族を構成する人が笑って過ごせたらそれでいいんだよ。別にそれは男でも女でも子供でも大人でも関係なくて、わたしがわたしらしく、あなたがあなたらしくいられたらそれでいい。そんな家族であれば幸せだ。

でも良かった。
彼女に会いたくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?