とあるじゃにおたの1日

きのうとあるじゃにおたの1日というはてなブログをたくさん読ましていただきまして。
とっても興味深くて読むのが楽しくなったのでぜひ私も!
と思い、やります。はてなブログやってないのでのーとで。
なにせO型なもんですから、時間はあばうとです。ちょいちょいあとで細かいこと書き足します。
ちなみに1日の例は平日です。
ちなみにちなみにジャニーズWESTが好きな高3女子です。
では。

~6:55 起床

起きます。
たくさんセットしてる携帯のアラームで目が覚めます。
アラームは、男前のラジオだったり、二宮さんの秘密だったり、Hey! Say! JUMPのスルーだったり、ジャニーズWESTのさまーどりーまーだったり、様々です。
気分によって変えてます。
今はこんな感じに落ち着いてます。

6:55~7:10 支度

支度します。基本起きてから家出るまでの時間が短いと自分では思ってます。
支度に時間をかけるならその分の時間寝てたい
って思ってる人なので。
さっさと準備して家を出ます。

7:10~8:10 登校

学校へ向かいます。
電車通なのですが、この間の雨で、通学するのが少し面倒になってしまったので、私の学校の近くが職場の父の車に乗って学校に行きます。
電車の線路がなおるまできっと車です。

朝はなんだかんだでバタバタしてるので、やっとこさ落ち着きます。
まとまった時間なんだから、教材を見たりしろよって思うけど、してません。
基本的に、携帯をみる、ぼーっとする、父とおしゃべりする、寝る
この4つのどれかしらします。
もちろん携帯はおたくごとです。でも1日の始まりなので、よっぽどのことがない限りさらっとです。

8:10~3:45 学校

学校に着きます。学校です。
夜はおたくしたい!
っていう気持ちがあるので、その分、昼間は勉強頑張らなきゃなって思うようになりました。
ので、着いた時間から30分まで、ホームルームをしている8:30~8:45の間は、勉強を。
先生の話もちゃんと聞いてます、耳だけ。

調子いいときはぴんぴんしてるけど悪いときはほんとに悪い。
眠気との格闘してます。
どうしても負けます。
寝たくて寝てるわけじゃないし、ちゃんと起きて授業を受けたいのに、そんなこと眠気には通用しません、いつも負けます。
誰かにたたき起こしてほしいくらい。
授業が終わったあと、ひどく後悔します。
なんで寝ちゃったんだろうって。
けど
その次の時間も結局眠気と戦ってることが少なくないです。
誰かにたたき起こしてほしいくらい。
そんな自分に呆れます。あほ。

私の学校は“早弁"が珍しくなくて。
当たり前のようにみんな早弁してます。
女子校だからなんでしょうかね、わかりませんが。
お菓子だって誰かが買ってくると群がります。
共学の子はグミ~とか、じゃがりこもらっても1本~
とかきいて、びっくりしました。
私持ってくときお徳用サイズ持っていきます。あっという間になくなります。
そんなのもとっても楽しいんです、女子校。
だから?、おたくものびのびはじけてできてます。
ジャニーズ好きな子ももちろんいるので、おしゃべりたくさんします。
とーっても楽しいです。
話がずいぶんそれてる。
そう、
だから、お昼にはお弁当が半分しかなくて。
っていうこともよくあって。早く食べ終わるので、そのあとは勉強するようにしてます。ほんとつい最近です。夏休み明けてから。
そして午後の授業を受け、掃除をして、学校は終わりです。
掃除は意外と好きです。
教室のほうきとか。毛先がくねってしてなくて、まっすぐなやつ。
すごくはきがいがあるから楽しい。

3:45~6:00 自習

掃除が終わってから、少しHey! Say! JUMP好きなことおしゃべりすることもあります。楽しいです。

学校が6時までしか開いていないので、それまで自習をします。これも夏休み明けてから。
変わったことは何もないけど、
人がたくさんいる図書室よりも少ない教室とかで自習するほうが好きです。
窓側の席座って、窓開けて。
風が秋の風だなぁって思ったり。
時が過ぎるのは早いなってつくづく思います。

6:00~7:10 下校

これも父の車です。
ここで!朝から夕方までのTLを遡るんです!至福のとき!
私の使用しているクライアントアプリは、Twitterみたいに最新のつぶやきに更新されなくて、朝まで余裕で遡れちゃうもので。重宝してます。
遡っている時間はあっという間で。時間が余ったら寝たいなと思ってはいますが、そんなことないです、
携帯をみる
という1つの行動で車の中は終わりです。

7:10~10:00 自習

塾で授業あるないにかかわらず自習します。
先ほどジャニーズWEST摂取したので、がんばります。
眠くなったら、音楽聴きます。ジャニーズです。
ペンは動いてるけど、耳はジャニーズだからどうなのかなって思うけど、とりあえずは勉強しているのでそれはおっけいって思うことにしてます。

10:00~10:10 帰宅

家から塾がとても近くて。
学校帰りに寄れる塾
という理想の塾を見つけたので。自転車でも7分くらいです。
キミコイとToxic Loveとか。ほぼ2曲で家に着く。
パリピポが一曲のうちの1つだと、ちょっと長いくらい。
余談です。

10:10~ 自由

夜がやってきました!この時間!

帰ってきたら、最初に朝ドラ見ます。
この日課は、中学生の時から変わってません。
朝ドラ見ながらご飯食べて。
で、終わったら食器とお弁当箱洗います。
明日の授業に向けての勉強で残ってることがあったらここでしますが、ほぼ塾で終わしてくるのであまりそんなことはありません。
基本家帰ってきたら勉強しません!

はい至福のとき!
消費する何かがあったら、この時間に見たり、部分消去したりします。
基本ジャニーズごとのテレビばっかりなので、
テレビをみるのは毎日ではないです。
あんなに中学生の頃テレビ大好き人間だったのに、そんなにドラマも撮らなくなって。びっくりです。
でもそのかわりに携帯ですね、携帯です。
ここから、塾にいたときから今までのTLを遡ります。
これでも遡るのが以前より早くなったなと自分で思ってます。前がきっと遅すぎた。
この時間ほんと楽しい!
この時間を楽しく過ごすためにというか、自分が楽しみなことをするとき、それまでがんばって、できるだけその事に対して罪悪感が無いように楽しみたいなと思っているので、
家に帰ってくるまで勉強頑張らなきゃな
って思いはじめました。やっぱり夏休み明けてから。

おたくごとが落ち着いたら、おふろはいって明日の用意して、寝ます。
寝る時間は決まってないです。
けど、やっぱり日にちは超えちゃいます。
おたくたのしい!
って思いで眠りにつきます幸せ。

こんな感じですかねぇ。

すーごく話し長い。脱線しててどうでもいいようなこともたくさん。

こんな感じの生活になったのは、夏休み明けてからです。
私ごとだけど、この秋になってやっとこさ勉強のサイクルも、生活のサイクルも安定して、見つけられたというか。
高3のこの時期にとか!もっと早く見つけてたかった!
と、つくづく思いますが、過ぎてしまったのでね、今をめいっぱい。
毎日がすごく充実してる気がします。

高3のこの時期に、Twitterいて。
って、受験生としてどうなの?ってやっぱり思うけど、無理です。やめられません。
担任が、受験生だから毎日10時間勉強しましょう
と言いまして。
なんとかこのノルマは超えてるから、おたくしてもいいよね?って思ってます。甘いです。
おたくするなら勉強にまわせよって思うけど、いいです、今はとりあえず。
テスト前とか受験シーズンまっただ中になったら、変わるのかなとか思ったりするけど、今はとりあえず。
ジャニーズWESTを毎日の励みにしてるから。
ジャニーズWESTを軸にして私の毎日は成立してるから。
おたくたのしい!ジャニーズWESTすき!

以上!
高3女子のじゃにおたの1日でした!おーわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?