2015/11/08 bayじゃないか

やめてしまいたい、逃げ出してしまいたいと思った時どのようにして乗り越えるか

「仕事自体をそう思ったことはないんやけど、俺は二通りあると思う。一つ目は気に留めないってことと、もう一つはポジティブに捉える。結局この二本ぐらいしかないと思う。俺はな。
気に留めてネガティブに捉えちゃうと結局もうしんどいからポジティブポジティブにして行くのが、変換して行くのがやっぱり大事やと思うんけど、変に深入りしちゃった時とか、なんかしんどくない?そういう時。
だから俺はもう気に留めないってことと気に留めないスキルを磨いてるから。なんかもうネガティブなことは遠ざける、自分から。
でも難しいで、難しいけど。
今日なんかも飛行機乗っててなんかこうパッとめっちゃこっち見てて、俺、第一印象でなんかめっちゃ睨まれてる、恐いなって思ったんやけどこれ気に留めないようにしようって思ったんだけどどうしても気にしてしまって、どうしようかな…。
あ、でも俺最近テレビとかよく出させてもらってるし有名になった証拠かなって捉えたら前向きになれた。対処法は絶対あると思う。
やっぱ色々試してみるのが、挑戦してみるのが、大事やと思う。挑戦してみてあーこれちゃうねんな自分、これって自分に合ってないねんなっていうのがわかったらそれも一つ成長やん。あ、これ私に合ってないんだなってのを学べたってのと一緒やから。
だから、エジソンも言っててんで。電球作る時に何百回、何万回もミスして失敗して、でもそれをただのミスと捉えないというか、あーこうしたら失敗するんだっていう道を一つ見つけたんだって。
(逃げたかったら逃げていい)それも一つの手段ですから。
(その時に後悔する。やべ、逃げてしまった自分…って後悔するから)いや、違う。それは違う。それが勇気ある撤退の場合もあるから。別に逃げることが絶対に間違ってることじゃないと思う。
いっぱい方法あると思うから色々もがいた方がいいと思う。沢山色々やってみて、これじゃないか、これじゃないかって前進する気持ちがあれば絶対乗り越えられると思うから頑張って」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?