見出し画像

探究心

ドグマ2ってアイテムではなくフィールドにモンスターの糞が落ちてる時があります。
だいたい洞窟にあるので薄暗くて見えにくいのですが初めて見た時は感動しました。
うんこじゃん!!!!(歓喜)

突き当たりの環房にあったオーガのうんこ
グエルコ大洞窟バタル側にあったキマイラのうんこ

うんこの質感が生々しい。絶対臭そう。
スクショだとわかりにくいですがハエも集ってます。
初めて見かけたのはオーガのうんこだったんですが、わざわざうんこを配置するデザイナーがいるなら他の魔物のうんこもあるのでは!?と思い探し回ったらキマイラもありました。
さらに異なるうんこデザインという力の入れよう。
オーガが出現する洞窟では1枚目のうんこしか確認していないので種族ごとに揃えている可能性があります。
他にもあるのかな〜と思い洞窟を攻めてますが今のところ発見出来ていません。
ミノタウロスがいる洞窟はかなり期待したのですが発見できず。
他にもあるのかな。あったらいいな。

5/5更新
ミノタウロスあった〜!!!!!

岩堀り工の遺跡奥にあった

キマイラより小さくて黒い。光源の色の差もありそうですが。
ボス系モンスターにはそれぞれうんこが設定されてるみたいですね!
あと思い浮かぶのはサイクロプスとグリフィン…ですが、グリフィンは巣にいってもそれらしきものはありませんでした。(そもそも固形なのかな)
サイクロプスもまた探しに行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?