見出し画像

ソロ絶地達成しました

 あけましておめでとうございます。
ファンフェス楽しそうで羨ましかったです。黄金の遺産、今から楽しみですね。
 リアイベ繋がりで言うと個人的には今年オケコンやってくれないかな〜と思ってます。
拡張でそれどころじゃないかな?
あったとしてもチケット戦争えぐそうですが。

 そんなリアイベと新情報で盛り上がる中、年末年始のお休み中ずっとアメノミハシラに篭ってました。
先日4回目のソロ登頂が完了したので晴れて絶地もゲット。やった〜!
 4回とも1人で登ったんだからなにか特別な称号とかご褒美が欲しいな…と一瞬思いましたが、これも自分で選んだ茨の道…。
とにかく、正月休みの間に取りたいと思ってたので無事に取得できて安心しました。
なおドードーマウントは出てません。どうして。

 もはや誰向けなのか分かりませんが、一応3回目4回目のクリア動画も残してるのでそのうち記録も上げたいなと思ってます。
回を増すごとにプレイが雑になって行くものの、対応力も付いてきてるので多少事故ってもクリアできました。成長したね〜。

 これでアメノミハシラ卒業となりますが最初から最後までとっても楽しかったです。
14のソロコンテンツは性質上難易度優しめが多いけど、何度も通って攻略していくソロDDはやり甲斐も達成感もありました。
動画をトレースすればいい訳じゃないのも楽しかった。
なにより1人で気楽なのがいいですね。
それに大好きなジョブである戦士でクリア出来たのも嬉しかったです。
戦士は好きだけどタンク下手くそなので普通のコンテンツには中々出せなくて…。
 ソロDDは14の中でもしんどめコンテンツだと思っていたのですが、攻略中辛いより楽しいが勝るとは思わなかったです。私には合ってたのかも。

 次は死者の宮殿に挑戦したいなーと思ってます。が、こっちの方が難易度が高いらしいのでちょっと怯んでます。やっぱり200Fは迫力が違う…。
 死者の宮殿は過去に3人PTで150F辺りまで到達した記憶はあるのですが、はるか昔蒼天の出来事なので全く記憶がありません。
ボスや敵もまた覚えていかないと、と思いつつ中々行動できないでいます。(メンドクサイ)
 オルト・エウレカもやりたいけどこっちは強化値上げから始めなきゃならないのでちょっと保留。
報酬の傘とかミニオンは欲しいのでいずれは手を付けたいですね。
 アメノミハシラが1番攻略難易度が低いと聞いていたので入門編として攻略しましたが、果たしてこの経験は活きるのか…。

 今後も何かしら好き勝手に書いていきますので、また見かけることがありましたらどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?