見出し画像

息苦しくてマスクをしたくない人へ。アベノマスクを使うんや!!

8月になりコロナの感染状況が悪化してきたのを受けて、我が職場では仕事中にマスクをしなければならいことになった。今までは特に決まりはなかったので、自分はお客さんと接する時以外は外していた。
この決まりを受けて一日中マスクをするようになったのだが、暑いし息苦しいしで軽く頭痛になってしまった。こんな状態で仕事なんてしてられない…少しでも息苦しくないマスクを探していたところ、ふとアベノマスクに目がついた。つけてみると、面積が小さく顔にフィットしないため口の両脇に隙間ができ、ここから息が漏れるために息苦しくないのだ…!!!アベノマスクをつけて一日仕事をしてみたが、全く辛くなかった。感染防止の観点からするとこの通気性の良さはあまり良くないとは思うが、見た目にはちゃんとマスクをつけているので悪く言われることはないだろう。
ただ、アベノマスクはかなり目立つみたいで、職場でいろんな人に「それアベノマスクですか?笑」と言われてしまった。目立つというデメリットはあるが、私はこの夏はアベノマスクで乗り切るつもりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?