見出し画像

訪看さん

週3回来てくれている
3人の看護士さんがローテーションで来るようになってから自室からリビングに来れるようになった
ありがたい

私は訪看さんが来るまでに掃除をするローテーションが身についた
ありがたい 

薬の影響かリビングでも寝ている事が多いけど拒否はなかった
が半月前に1人の訪看さんが帰られた後「盗聴器が仕掛けられたかもしれない」私が躊躇するくらいの表情で家中探し回り疲れ果て横になる事が数回あり。主治医に話したら増薬の話が出たけれど、今でも副作用があるからもう少し様子をみたいと返答した
申し訳ない気持ちいっぱいで訪看さんには伝えました。その方は来なくなりました
話を聞いてくれてアドバイスもしてくれ関わってくれる方だったので残念だけど仕方ないです•••
病気だとはいえ、訪看さんに嫌な思いをさせたのではないかと私がしんどい気持ちです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?