第0回方向音痴王決定戦

第0回方向音痴王決定戦という動画を作りました。

予告編
https://youtu.be/4qSrkuERo34

前編
https://youtu.be/gnwP0zE6q_w

後編
https://youtu.be/vNOZonVd-tQ

企画の最初から最後までかなり密に僕のシゴトです。

業務内容で言うと
「企画・制作・ディレクション・撮影・出演(声のみ)・編集」
に僕の名前が入る感じです。

裏方の核としては僕ともう一人アイデアマンがいて、二人で詰めてってこの第0回で検証兼前哨戦という形でした。

方向音痴が地図を見ないで目的に到達できるかやってみる、というのが動画の趣旨ですが、元々強烈な方向音痴が二人いて、そいつらが右往左往するのを見ながら笑ってやりたいという非常に悪趣味な発想が根底にあり、僕がこの話を聞かされたのは本編撮影の一月半ぐらい前でした。

そっから何度かわりとしっかりした会議を重ねて、第0回の後に要改善ポイントを洗い出して第1回に臨んでます。

で、そっから心折れたり大勘違いをしていたり、弱小PCにブチ切れたりしながら二ヶ月半かかって作りました。
何せ編集の入った動画なんてほぼ初めてなのでメソッドを確立するまで長い長い。

色んな知見が得られたので今年はもうちょっと毛色の違う動画も作ってみたいなぁ。
第1回もその内公開されるはずなので乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?