ありがとうののろけ

結婚記念日だった。
入籍して1年、あっという間だった。

夜ご飯に、
知り合いのお店を予約してくれた。
コース料理、めったに食べれないお値段のお料理。
うれしかった。

デザートのとき、
プレートに言葉が、
シェフからおめでとうございますと言われる。

えっ、、誕生日と勘違いされた!?!?
と思っていたら、

フランス語でBon MARIAGE
そして下には、いつもありがとう の文字。

シェフが結婚記念日を祝ってくれて、
いつもありがとうねーと私達夫婦に言ってくれてるのかと…

ありがとうございますー!
とシェフに言う。
結婚記念日ってこと旦那さん伝えてたのかーって。

そして、帰り道、
ハッと気づく。

いやいや、そんなわけないじゃん、

いつもありがとう

って、旦那さんからあたしへの言葉じゃん!!!

こちらこそ、いつもありがとう!って、
あたし言うべきだったんじゃん。。

サプライズなんてしないタイプの人だし、
まさかそんなコメントを頼んでたなんて、
いや、向こうから何かメッセージ書きますかって聞かれたのかもだけど、

いつもありがとう

こんな嬉しい言葉はないよ。

ありがとう旦那さん。

そしてつぎの日は旦那さんの誕生日、
夜ごはんは、はりきって作った。

寝るとき旦那さんは

ごはん美味しかったよ、ありがとうと言って寝た。

うちの旦那さんは、よく、ありがとうと言葉にしてくれる。

だからあたしも言うよ、

ごはん食べてくれてありがとう。

ありがとうがたくさんある生活はいいなあ。
この人と一生すごすあたしは幸せ者だなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?