見出し画像

ヒストリー

私のバイクヒストリー(FZR250)です。

2014年2月、走行距離17,000kmを購入

約10年前、20年振りのバイク購入。この時は今のようなバイクブームも旧車ブームもなかったので、今の相場よりかなりお安く買えました。若い時はNSR250Rに乗っていたので、いつか乗ろうと思っていたのがこのFZR250(2KR)です

マフラー大き過ぎだろ

音が小さすぎてつまらなかったので、ヤフオクで見つけた3HX用のエキパイと汎用スリップオンの激安セット2,000円を取り付けEXUP外して無理矢理取り付けました。

懐かしのOVER RACINGのマフラー

ヤフオクでOVERのスリップオンサイレンサー発見!ところが静かで超つまらなかった…
見た目はとてもカッコいいんだけどね。

これまた懐かしのダイシン

アップガレージで「FZR250用?」って表示のダイシン管発見!しかも¥5,000!
差し込み径あわずともそこはアダプターで👍
音はめちゃくちゃ良くなりました

カッティングシート仕様

金色のラベルが経年劣化で色褪せと剥がれてきたので、カッティングシートで黄色にしてみました。

やっぱり金!

黄色はすぐに飽きたので、金色のカッティングシートで元の感じに戻しました

カチアゲ!

マフラーの向きがずっと気に入らなくて、そしたらカチ上げアダプター発見!理想的な感じに!!

転倒事故😱

ほんとに目の前真っ暗に…

事故りました
詳細はいつかの機会にお話しします😭

復活!!

事故ってカウルはボロボロになったけど、他は大丈夫だったので復活させました。中華の安物カウルですがカッコイイのを発見!ノリック阿部典史レプリカです。

マフラー交換!

ネットでスリップオンサイレンサー発見!
ダイシンとはまた違う感じの、乾いた甲高い音になりました。

今度は3HX、EXUPです!!

約10年弱乗り続けた2KR、カブリまくりで絶不調。オーバーホールも考えたけど、他もまあボロボロなので、買い換える事にしました。今度は88年式EXUPの3HXにしました。
「ウルシブラック」を購入したのですが、お気に入りのノリックレプリカに移植しました。買い換えたのに外観はほとんど一緒です。

やっぱりダイシン🎺

ネットで買った謎マフラーで半年ほど乗ってたんだけど、やっぱり見た目はダイシンの方が旧車感があっていいなと思い、ダイシンに戻しました。これが現在の姿です。

しばらくはこのノリックレプリカ仕様で乗っていこうと思っています🏍️