見出し画像

お知らせ:これまで編

こんにちは。お久しぶりです。kicoです。

気づけばほぼ一年くらい投稿無しになってしまいました。
2016年頃から作曲メモ的に始めたこのnoteでしたが、4年も経ち気付いたら色々な機能が追加されて、クリエイターさんも昔よりたくさん増えて、いい意味でにぎやかで素敵な場所になっていました。あまり更新していなかった最近でもフォローしてくださる方やスキをつけてくださる方がいて、なんだか本当にありがとうございます。

noteをもっと活用したいなぁという気持ちは常にあったのですが、しかし私がなんでもない日常を文章にしたためたところでそれは只のなんでもないものにしかならず、思ったことを吐き出せば眺めただけで全身かゆくなるようなネガティブの塊にしかならず、引っ越し前に打ち込みに使っていた電子ピアノがまさかの部屋に入りきらず持ち込めなかったこともあって即興マガジンもいまいちはかどらず、そうこうしている間に日々は過ぎていき今日に至ります。(下書き一覧を見るとその辺のモヤモヤっぷりが手に取るようにわかるという)

昨年の主催ライブ以降、Twitterではほとんど音楽にまつわる投稿が無かったのですが、年明け以降はプライベートな方で大きなことが色々ありました。
GWがあけてだいぶ落ち着いてきましたので、色々お知らせしたいと思います。

結婚しました

私事ですが、Sailla colの相方であるbenさんと入籍いたしました。

自分のよき理解者であり、背中を押して押されて切磋琢磨していける人です。Sailla colに限らず、彼がいたからこそ制作や演奏活動も続けてこれたと思います。今は一緒に暮らしている以外は、これまでと何も変わりません。これからもお互い変わらずマイペースに好きな音楽をやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

本当は明日が結婚式の予定で、式の写真を添えて「結婚しましたー!」と華やかにお知らせすることも考えていたのですが、コロナ騒動で延期となってしまいました。残念です。再開したらまた式準備でバタバタしそうなので、今の内にできること・やりたいことは可能な限りやっておきたいなーと思っています。

そして1年前の自分から見るとまさかという気持ちですが、半年かけてなんとか一緒に新居に住み始め、今は料理と掃除にハマっています。(住み始めあるある)
あと年末に買ったPS4をようやく開封しました。最近は晩酌しながら聖剣3のリメイクをまったりやっています。実況やりたいなぁ。

お互いの楽器や制作環境も持ち込みまして(もちろん別部屋だけど)、練習はもちろん、これまでLINEで制作のやりとりをしていたのが無くなったので作業がかなりスムーズになりました。
デモ音源ができたら、すぐ隣の部屋に行って「できたよー!きいて!」と出来るので、こんな快適なことはありません。
これからはどんどんアウトプットして還元していかないとなーと思っております。ダイナミック追い込みスタイルです。

社会人になってから今までずっと続けてきた仕事も、結婚を機に思い切って辞めました。
今後しばらくは完全にフリーランスとして、制作を中心に色々な仕事にチャレンジしたいと思っています。noteに仕事募集記事が書ける機能がついたそうなので、詳しくはそちらにまとめます。ピアノのお仕事ください!

noteも改めて一からという気持ちで。どうぞよろしくお願いします。

kico

よかったらサポートお願いします。サポート頂くとkicoのnote制作時のお供にするコーヒーがちょっと良いやつになります。