新婚旅行 イギリス day4 〜あるーきーいんざUK〜

ハロー。4日目。

この新婚旅行は、夫婦プロデュースの日を一日ずつ作りました。

今回は奥様の日。割とロンドン旅行ど真ん中なベタな感じになりました(^^)

ちなみに月曜日。朝はそれなりに電車等混んでました。

最初はバッキンガム宮殿!ベタやけど、行きたかったところ。兵隊さんの交代式見れましたよ。ちなみに交代してからは少し演奏会みたいになってました。ボンジョビとか演奏してたしw。

そのまま歩いて、ウェストミンスター寺院に向かう。

このとき、このたびで唯一の怪しい男にあった。

カメラで自分を撮ってくれというから撮ると、自己紹介を始めて、俺はカナダ人で心臓の医師をしていると言って、カナダのお金を出してきた。カナダはこんなお札なんだ、日本はどんなお金なんだと聞いてきた。一度は見せて、野口英世に食いついてきたところまではまあ、許すとして、そのあともしつこく他のお金無いかと言い寄ってきたので、無い無い無いと追い払いました、、、。

まあ、それだけです!特に被害もないですが、やはり観光地には怪しい人がいるもんですね。気をつけないとな(^^)

さて、ウェストミンスター寺院へ。

中は撮ったらダメなので(^^)。正直、、、、、よく分かりませんでしたw。

イギリスの人の宗教感ってどうなんだろうね。。。僕の見立てでは、日本よりはあるけど、アメリカよりは無いって感じかな。。。カトリックなアイルランドはきっとすごいんだろうな。

そのあとは、ノッティングヒルで昼食。雑誌トランジットに乗ってたおしゃれなお店で、カレーをいただきました!

そのあとは、ソーホーへ!

レコードショップ周りもさせていただきました!

上の写真のところ分かります?

オアシスのあの有名ジャケットの場所です!たぶん多少ずれてますけど。

レコードショップでは、中古のCD買ったのですが、中身が違ってました!笑

ロンドンクオリティ。たまにこのロンドンクオリティが発見されるのがいいような悪いような。。。ロンドナーはきっと諦めてるのだろうね。電車関係のが結構痛い。。。

さて、この日の最後はミュージカル。

オペラ座の怪人。

楽しかった、、、けど、途中ですごく気持ち悪くなってつらかった、、、。

この旅では、僕は基本的に体調万全ではなかったのです。。。主に消化器系と鼻の調子が悪かった!でも、大事には至らなかったのでオーケー(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?