見出し画像

2年振りのCONNECT!!!開催

こんにちは。CONNECT!!!主催のak.です。
お題にもある通り、2年振りのCONNECT!!!開催です。

画像1


http://20nov.info/cnct2022.html

2020年の中止から2年も開いてしまった事をお詫び致します。

2020年の延期を決めた時、エゴサをした時に「このタイミングで中止にするなんてエグいな」などのツイートを見てしまいかなり病んだものです。
その時は「なんとか半年後には、、、」など機会を待っていたのですが、状況は一向に回復せずモヤモヤする状態でした。

今年、開催を決断出来た理由として、良い言い方ではないかもしれませんが、どんなに感染予防防止に努めても発生する可能性がある「クラスタ」に対し、後ろ指を指される環境でも無くなった事が大きいです。

CONNECT!!!を延期している間、営業を終了したageHa、新宿のWARPなどお世話になっている方々が出演されるパーティーを中心に足を運ばせて頂きました。

こんな自分でも一部の方には顔が知られている様で、自分と同じく足を運んだお客様から「CONNECT!!!楽しみにしてますね!」「落ち着いたらまた開催してください!」「チケットまだ持ってるので開催の時は飛んでいきますね!」などお声をかけて下さいました。
ただ、お声を頂く度に嬉しさと申し訳なさでいっぱいになりました。

ここから、ちょっと重い&お金の話です。


最近では、CONNECT!!!開催時にTシャツやコンピCDをリリースさせていただいているのですが、今回は見送らせて頂きます。

元々、CONNECT!!!の前売券の売上をグッズやコンピCDの作成に充てさせているのですが、2020年の延期に伴って作成した物を販売するフィールドを失ってしまい、在庫だけが残っております。

2020年のイベント中止の際の市の支援は「イベントの中止自体に支払いが発生しておらず、作成している物品を販売すれば補填が出来る為、支援には該当しない」と言われ受けられませんでした。

過去にTシャツは自然災害などの被害に遭われていた地域にお送りさせて頂きましたが、今回はまだ一部手元にあります。

コンピCDについてもTANO*C STOREさんや、DIVERSE DIRECTさんでお取り扱いを頂いておりますが、トラックメイカーでもない一般人がリリースしたCDは数多のトラックメイカーさんや大手さんのCDに埋もれ気付いて頂けていないのではなんて考えてしまいます。(自分のプロモーション不足もあると思いますが)

北海道でCONNECT!!!の様な「未成年でも楽しめる色々なアーティストさんを見れて、話せて、体感出来るイベント」は数少ないと思います。
現時点で大幅な負債を抱えている為、この「未成年でも楽しめる」という機会を残す為にもコンピ、Tシャツ、グッズ等の購入で御支援を頂けませんでしょうか。

CNCT ONLINE STORE
こちらでコンピCDやTシャツ、グッズを販売しております。
今回のタイミングで一部割引をさせて頂きました。

1枚目のコンピCD「CONNECT ME!!!」はゲスト陣の書き下ろし楽曲と地元陣の書き下ろし、そしてIOSYSTRAXがイベントに書き下ろして未リリースだった「connect!!! feat. 高井さん」が収録された1枚です。


kors kさんのHouse「Loving You」、Ryu☆さんのMindシリーズ三作目「Mind Sinking」、スマホゲー「SEVEN's CODE ーセブンスコードー」にシークレットコードで収録されたCrankyさんの「J219("CSP Dub Vocal Ura-Rokkaku Mix")」、REMO-CONさんのHard Sound「Clap ¥our Hands」などなど
挙げるとキリがありませんが本当にこのCDならではだと思います。


そして、翌年2020年、2枚目のコンピCD「CNCT / CONNECT ME!!! 2」をリリースしました。


VtuberのBOOGEY VOXXのCiさんを迎えたD.wattさんの「Never Run Away From Love」、kors kさんとRyu☆さんの活動20周年を意識し、beatmania IIDX 4th Styleに収録されたジャンルでの書き下ろしをお願いし、みんなが知っているCrankyさんとsiromaruさんの「conflict」をRoughSketchさんがリミックスした「conflict(RoughSketch Remix)」を収録しました。

このコンピリリースの際に許可を頂きまして、ぶぎぼのCiさんを含めたステッカーの作成を致しました。

コンピには2枚セットもご用意致しました。

今回の前売券にはコンピCD付きもご用意させて頂きました。

本当に良い歳した大人が藁にもすがる様なお話で恐縮ですが、ご協力頂けると幸いです。

まずは開催に向けたご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?