見出し画像

#セブンスコード 1年間お疲れ様でした。

はじめましても初めましてじゃない方もこんばんは。
札幌で「CONNECT!!!」という未成年でも遊べるクラブイベントの主催をしている「ak.」と申します。

さて、10月21日で #セブンスコード の1年間の運営を終え、 #セブンスコードゼロ に移行(?)する様です。
やっぱ、せっかくキャラも中身も魅力のあるコンテンツなのでここで終えたらもったいない。(Crankyさん、もっとリアをアレして欲しかった薄い本欲しかった。)

今回は「セブンスコード」の感想という事ではなく、こっそりと実装されたCrankyさんのJ219(CSP Dub Vocal Mix)についてちょっと書きたいと思います。

画像1

コレですね。
分かる方はわかりますがこのジャケット。
実は、2019年に開催した「CONNECT!!! 7th Anniversar!!!」でリリースしたコンピ「CONNECT ME!!!」に収録された曲だったのです。

B●98というコンテンツでCrankyさんを知って20年後(位?)、こんな形で関われるとは思ってもいませんでした。

他人様の動画を拝借しますが、この曲です。

当時、学校支給のノートパソコンにB●98を入れて、めっちゃキーボードの「ZSXDC」をすり減らしたものです。学習していたC言語なんてどっかに飛びました。

そんな生みの親であるCrankyさんとの接触は2014年のTwitter上での僕のどうでもいい様なリプでした。

「お答え出来たら教えて頂きたいのですが、札幌ではDJする機会ってないんですか!?」

「機会があれば」的なありがちなリプに、僕は「フォロバしてください!」とその年のCONNECT!!!へのオファーをしたのでした。
2014年のCONNECT!!!から数年後、舞台はKING XMHUというバブル時代の大箱に移るのですが、それ以降は毎回の様にご出演頂いております。

で、J219の件ですが、初のコンピリリースの際、Crankyさんに何をお願いしようと考えた結果、、、Crankyさんの最終系である「Ura-Rokkaku Mix」にB●98のイベントで出たカラフル・サウンズ・ポートさんVerのボーカルを活かしたバージョンが生まれた訳です。
(ちなみに納期ガチでギリギリの案件だった)

その時、ちょうどセブンスコードリリース前で「なんか面白い事したいですね〜」というお話をしたタイミングで「セブンスコードではコード入力で曲やアイテムの解禁が出来る」という面白い仕様を使ったアイデアを頂いたのです。

そんな感じであのキーワードを仕込みました。

画像3

画像3

コンピリリースは2019年10月20日、ガチでアプリのリリースと被るという運命でした。
正直、「Crankyさんと個人的に仕込んだ話」で特に正式に入るっていうアレではなかったのですが、、、今年の10/13にいきなりLINEが来るのです。

画像4

「いきなり実装かーい!」

というか、Crankyさんの「Rave-SLave 2019」にも再録されてるのにわざわざ「CONNECT ME!!!」のジャケットを使用してくれるという神対応、、、

ちなみにこちら↑とこちら↓

上の方が絶対映えるじゃん、、、! (あ、ジャケ作ったの自分です💦)

解禁コードはインターネット社会で簡単に発掘されると思いますが、せっかくなので実装ジャケで曲が欲しいという方は是非お買い求め頂けると嬉しいです。ゲストにはkors kさん、Ryu☆さん、REMO-CONさん、Tatshさん、REDALiCEさん、地元トラックメイカーの書き下ろしが詰まっています!

一個人ながらこういった事に関わらせていた頂くきっかけを頂いたCrankyさん、そして寛容に受け入れてくださった「SEVEN′s CODE」様に感謝致します。

siromaruさん+Crankyさんのconflict(RoughSketch Remix)を収録した「CNCT / CONNECT ME!!! 2」もよろしくお願い致します!
こっちのコンピもヤバイからね!?

お得な2枚組もあります!

そんな情勢の中ですが「CONNECT!!!」は今年も開催致します。 「CONNECT!!! 2020」2020年11月8日に開催致します。

画像5

程よく宣伝が出来た所でアレですがw

なんだかんだ、Crankyさんとは東京に行ったらご飯一緒してくれたりしてくれる良いお友達になれました。
そして、J219を実装させたきっかけとなったこんな楽しい事にまたいつ出会えるかわかりませんが本当に幸せです。

実はCONNECT!!!についても今note書いてるので近いうちに公開したいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?