見出し画像

myソーラーリターン

2022.12.20からの
ソーラーリターン

アセンダントは蟹座。
ネイタルは牡羊座なのですが
直感や閃きで動きがちないつもより
感情に訴えかけるもので動きを出しそう。

良いことも悪いことも自分の気持ちに
誠実に反応出来るのではないかと
はたまた感情的になりすぎないようには意識しつつ、

自分の甲羅にある水が濁れば
しっかり吐き出して綺麗な水を循環できるようにしたいな。
それを助けるのはルーラーである月。

月は5室。創作活動や自己表現、子供と関わったりすることで癒しに繋がりそう。
既婚なので恋愛はないであろう、、、
誰の目を気にすることなく表現できる
左右されない場所を特定しておくのも良いかな。自己表現の一部である発信の場を
変えることは意識にあります。

月は11室天王星とオポジションなので
友人やコミュニティに突然変化が加わり
戸惑うかも。
現に、長年続けていた11室的なこと、人に
寂しさを感じ絶とうとしています。
この辺りアセンダント蟹座の濁流吐きかもしれません。

この変化を調和させるのが6室の水星金星。
(水星金星は角さん助さんと呼んでおります。)

6室には主役である太陽が入っています。
ソーラーリターンの数ヶ月前から、
食を整えることや、健康系情報を見るなどかなり6室的な動きがでていました。

長年の朝の習慣をガラッと変えたりと、身体の変化と心の安定に繋がりを感じ始めていたので

こういった身体を整えること、取り入れる栄養素にこだわることなどある意味ダイエット(健康を目指す)に今年はしっかりと挑戦し定着させることで、メリハリが出来て

天王星的な揺らぎからの安定感を保てるのではと
健康を洗練させることで、小さなクヨクヨも
急な変化にも構えておける気がします。

とは言いながら、15時のスイーツはやめれそうにない、、
運動も取り入れないとなぁ。。
6室は厄介ごとの部屋とも呼ばれるので
何がくるやらある意味楽しみ。
(PTA役員や委員の誘いがさっそくきましたが)


7室には冥王星が。
これはネイタルも同じであります。
お偉いさん方と縁がある、誰に対しても物怖じしない、付き合いが0.100である、人間関係リセットしたくなる、自覚症状はこんな感じですが、、
火星とインコンジャンクト、木星海王星と組んでいるので、気分でどえらい決断をしないように心がけましょうか、、

8室の土星もネイタルと変わらないなぁ。
月天王星のTスクエア、変化をさせるものの
何をどう着地させようかと悩んでいるのは
これでしょうね。定まらない。
気長にトライアルアンドエラーで調整しますか。(水瓶座的、身を沈めたい媒体探しといったところ)

9室には木星海王星。
海外の健康情報も精査して取り入れたいなぁ。
創作物を海外販売してみるとか。
一つあるのは、吐き出したい媒体から距離を置いたら、また本が読みたい。
ネットではなく、本を。そんな気配がします。

10室にはキロン。
新しく1から始めることに怖さがある、また積み重ねていかないといけない不安感
これは少しあるかもな。
金星ともスクエア。
ただ、キロンを占星学と読めば
やっぱりまだまだ掲げてやるのだろうといったイメージ。牡羊座キロンなので、進めていくでしょうしやりながら考えよう。笑

11室にはヘッドと天王星、火星。
双子座火星なので、Twitterは継続しようかなといったところ。
あまり過激な発言にならぬように
人から学びつつ言語化の活性化をはかりたい。

天王星はもうすでに、変化球がきてます。
5年積み上げてきた媒体に風穴をあけようと
もしくは離れる。離れる方が強いかな。
手放して、また新たな出会いがあるのかもしれない。心は揺さぶられるだろうけど
蠍座の月、決めたことですから。そんな覚悟が聞こえてきそう。

ざっくり。
心に誠実に濁りを清らかにする
そのために基本中の基本、健康や自己との向き合いを丁寧に紡ぐこと。
断捨離の勇気を持ち、本物を作り上げること。
今年は自分という刃をコツコツ作り磨き上げ
研ぎ澄ませるところまで持っていきたいな。
洗いざらい、清らかになりなさい
そんな声が聞こえる気がするな ͙͛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?