#0

長年Livedoorブログで続けていた「あくとりびあ」をNoteに移行しようと思い立ち早2年。Livedoor社に骨を埋めるつもりは毛頭なかったが、あまりに長いこと腰を据え続けていたため根ざしているのと変わらないのが実情だった。何せ根ざしているので、立ち上がれるわけがない。うんともすんとも言わぬのだ、だからこんなにも時間が掛かったのだ、ともっともらしい言い訳を先んじて書き置いておくとする。もっともらしいかはさておいて。

自分の性格を如実に反映している体たらくではあるけれど、メリットや利便性などを度外視し「使い慣れて(しまって)いるから」という浪漫のカケラもないたったひとつだけの理由で10年以上もLivedoorブログを続けていた辺り、傍目には狂信的な懐古主義者たちと何ら変わらない。

住んでしまえば都。住んでしまったがために都にするしかない。その結果、世の流れに多いに取り残されたタイミングで、今になっておめおめとNoteに引っ越してきた、というザマである。

僕は音楽家だけれど、ゲーマーでもあるし、アニメファンでもあるし、洋画好きでもあれば、NBAファンでもあり、なんちゃってブロガーでもあるのでそれぞれにとってのアウトプットの場所が必要なんだと思う。
TwitterやSNSは良くも悪くも「Akht.」というミュージシャン/ドラマーとしての側面が強く反映される(意識せざるを得ない)きらいがあるので、それはそれとして自分には自分の好きなように物を書く場所が必要なのかも知れないな、と改めて思った次第。

長く僕を知ってくれている方は改めてよろしくお願いします。
最近僕のことを知ってくれた人は「へー、この人文章なんて書くんだ」と生温く見守っていただければ幸いです。読みたい人だけ読んでくれ。

以前のブログでの人気記事や個人的なお気に入りはこちらに追って再掲する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?