見出し画像

何回忘れたっていいよ


下書きが溜まりに溜まっているので消化を試みる。



ラジオを録る時間がぜんぜん取れないのでnote上でmondに届いた質問の回答をしていく。


【小説】
・世界の終りとハードボイルドワンダーランド/村上春樹
・スカイクロラシリーズ/森博嗣
・とある飛空士シリーズ/犬村小六
・新宿鮫シリーズ/大沢在昌
・白夜行/東野圭吾
・流星ワゴン/重松清
・Unnamed Memory/古宮九時
・ティタン アッズワースの戦士隊/白色粉末
・夏への扉/ロバート・A・ハインライン
・月と六ペンス/サマセット・モーム
・ニューロマンサー/ウィリアム・ギブスン
・フォレスト・ガンプ/ウィンストン・グルーム
・ダークタワーシリーズ/スティーヴン・キング
・人間の土地/サン=テグジュペリ

【漫画】
・バガボンド/井上雄彦
・乙嫁語り/森薫
・機動警察パトレイバー/ゆうきまさみ
・ベルセルク/三浦建太郎
・トライガン/内藤泰弘
・メイドインアビス/つくひあきひと
・最終兵器彼女/高橋しん
・鋼の錬金術師/荒川弘
・CLAYMORE/八木教広
・おやすみプンプン/浅野いにお
・ベルサイユのばら/池田理代子
・ヨコハマ買い出し紀行/芦奈野ひとし
・ふらいんぐうぃっち/石塚千尋

まんべんなく入れてみた。ぜんぜん書き切れてない気がする。


【映画】
・タイタニック
・ブレードランナー
・ローマの休日
・ターミネーターⅡ
・アンストッパブル
・ブルースオールマイティ
・グラディエーター
・マディソン郡の橋

【アニメ】
・Ghost In The Shell 攻殻機動隊
・劇場版ヴァンパイアハンターD
・ルパン三世 カリオストロの城
・紅の豚
・リトルウィッチアカデミア
・サイバーパンクエッジランナーズ
・RWBY
・ジブリ全部

この手のものってひとしきり書いてから後になって「あれもあった!」「書き忘れた!」と思い出しがち。

どうぶつ基金と児童養護施設に寄付。

FINAL FANTASY XVI

香水:Maison Margiela - Lazy Sunday Morning
ヘアオイル:track "no.3"
煙草:アメリカンスピリット ライトメンソール(9mg)

日用品で合ってるかしら。

ほとんどユニクロ、GU、H&M。着回しが多いので買いに行くことは少ないのだけれど。ときどき東急やマルイも行く。

仕事の衣装だけは衣装さんに相談したりリースを買い取ったり。ちなみに、服はなんでもいいけれど腕時計はしたい派。

「ここの作る服や設計思想が好きだな」というブランドは『FranCisT_MOR.K.S.』『kmrii』『FRENCH CONNECTION』とか。

みんな、好きなの着たらいいと思うんだ。


SONIC ADVENTURE MUSIC EXPERIENCEというバンドをやっています(迫真)

何度か書いてる遊びのバンドのメンバーもゆるく募集中。誰か。


マニアックな質問大歓迎。バンドじゃなくて音源単位になるけれど

Evanescence - Fallen
Sixx: A.M. - This is Gonna Hurt
Nickelback - Dark Horse
WINGER - IV
Michael Bolton - When a Man Loves a Woman
Hanson - MMMBop
Alter Bridge - My Last Hero

この辺。ドラムの音が好き=ミックスも好き、という感じ。
最近だとSevendustの『Everything』とか。あ、ジョンコラビ時代のモトリーのアルバムも好きだなぁ。切れ味と泥臭さがあるのが好き。
邦楽だと、映画『サマーウォーズ』の主題歌になった山下達郎『僕らの夏の夢』とか。音もプレイも極上。


My Chemical Romanceの『Welcome to the Black Parade』

自分にとっての『非の打ち所がない完璧な一曲』のひとつ。歌詞もアレンジもミックスもぜんぶ好き。”最高”以外の褒め言葉が見当たらないな。
Dream Theaterの『Spirit Carries On』やU2の『Kite』でもいいなぁ。


話し始める時にやたらと『まぁ』をつける人。


そういう手合いに対しての「なぜ」はエネルギーの無駄だと思って考えない派。
『言葉は通じるけれど会話が成立しない人』というのが少なからず存在していて、どうあがいてもわかりあえない、理解しえない、『同じ言語を操っているだけの違う生命体』として割り切った方が健全。

内気で口下手な人。


何これ知らない・・・。

直感的にやってみたら『ISFJ(擁護者)』だった。
よくわからないのでもう一度。今度はじっくり考えてやってみたところ『INFJ(提唱者)』になった。どっちなんだろう。”自己開示が少なく、生きづらい”という点においてはINFJな気がする。

僕のことを知っててこういうのに詳しい人、どっちだと思うですか。

・・・ふと思い立ってもう一度やってみたら、今度は『INFP(仲介者)』になった。わけがわからないよ!HDMIぐらいしか知らない!

実際に話してみると「思ってた人とぜんぜん違った」と言われることが多いので、見た目やステージ上での印象と普段の自分には大きな乖離があるのだと思う。


もちろん大歓迎。オンラインレッスンもやってます。
お問い合わせはakht.info@gmail.comまでお気軽に。


何も言わずそっとハグする。
おいしいものを一緒に食べる。


たまに聞かれるやつ。

これ?

これのことで合ってるかわからないけれど・・・
特に意味があるようなものではなくて、息を吹き掛けて手を温めているだけ。昔からの願掛けのようなもの。

ほとんど無意識なので指摘されるとちょっと恥ずかしい。


MeteorDCにおりまする。一緒に遊ぼー!



以上でございます。質問してくれた方々、どうもありがとう〜。
下書きが30件ぐらいある。困った。


読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?