見出し画像

12/5(土)ステイヤーズS 無料予想と人気危険馬5頭有料提供!

皆さまご無沙汰しております。

私事ですが、先日第一子(牡)が誕生いたしまして、なかなか記事の更新できず、申し訳ございませんでした。みなさまの馬券にお役に立てる予想もありましたが、公開できなかったこと悔しく思います(´;ω;`)

さて、久しぶりの記事公開ということで、皆さまお待ちかねでしょう!!笑

さっそくステイヤーズSの予想に参ります

◎アルバート
○ポンデザール
▲ボスジラ
△2.6.10.11
消 タガノディアマンテ、メイショウテンゲン
押さえ9.12

まず◎アルバートについては説明不要でしょうか?
京都大賞典シンガリ負けはここ好走のための儀式みたいなもんですよね。
このレースはリピーターが多く、高齢馬の好走も多いです。昨年のマーフィー騎手騎乗での2着は、これまでよりもかなり悠長に構えた結果でした。評価を下げるものでは全くございません。迷いなく本命です。ユーキャンスマイルでダメ騎乗した岩田だけが少し心配か…

○ポンデザールは、まず絶好調ルメールを鞍上に迎え、勝負気配は抜群。札幌日経OPでは完全にステイヤーとしての素質を開花させましたね。当馬のルメール素質はルメールも認めるところ。適性とはかけ離れた感のある札幌記念(実際にマイルG1馬の1.2着)ですらしっかり能力を見せて4着。ここは完全に力上位か。牝馬というのがひとつひっかかるところ。

▲ボスジラは丹頂Sで快勝。このステイヤーズSのベストローテで参戦。ポンデザールには能力的には一枚落ちるかもだが、当馬も力上位とみる。

相手には広めに
ステイヤー気質のタイセイトレイル、
リピーターとしてリッジマン
2400や京都というベスト舞台での好走も地力上位シルヴァンシャー
長丁場では外せないステゴ産駒(一応オルフェ産駒も)のオセアグレイト(自在性あり、屋根強み)、ステイブラビッシモ(押さえ)、ヒュミドール(押さえ)

メイショウテンゲンは血統的にも中山✖️
開幕週✖️、良馬場<<渋った馬場、脚質△
タガノディアマンテは
万葉S勝ちは斤量恵まれた(結果的には軽ハンデ馬の半分が上位)、出遅れの心配、9ヶ月休み明け(基本的な考え方として、天皇賞春に通じますが長丁場では半年以上の休み明けは大きくマイナス)、鞍上弱化

また、考え方の提供ですが、「ディープ産駒は長丁場割引」というデータは古いです。天皇賞も勝ちましたし、有馬記念も菊花賞も中後期晩年の産駒勝ちました。もちろん、母父の血統背景によるところもありますが、ご注意を!

的中馬券への近道として、ご参考にいただければ幸いです!


ここからは有料予想で、危険な人気馬を5頭紹介します。返戻申請受付条件は、5頭のうち「2頭が勝利」もしくは「3頭が2着以内」とします。理由は短評で。0-0-0-36という驚きの産駒データもあるので、これからにも活かせる内容であります!中京が得意なので、中京多めです!高配当に繋げてください🔥

ここから先は

441字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?