見出し画像

沖縄金武観音堂と長寿の泉ウッカガー

夢色レインボー♡です。ご訪問ありがとうございます😊


先日金武へ行ってきました。


沖縄梅雨入りして雨続きなんですが
その日は朝から晴れていて

3人のパワー笑

ひとり晴れ女がいました。


金武のチューリップ食堂でランチ

釜飯と野菜炒めのセットを食べましたが美味しかったです☆

沖縄のおばあちゃんの家という感じでくつろげました。


金武観音堂へいったあとに金武大川ウッカガーへ

金武観音堂は琉球八社のひとつで敷地の中に樹齢350年のオオフクギがあり、金武権現と水天が祀られた

白秀洞の鍾乳洞があります。

金武大川ウッカガーは

長寿の泉とも呼ばれ1日千トンもの水が沸き出る並里区の先人からの文化遺産です。

この水で金武町は、稲や田芋の名産地となっています。

ターイもを使った料理美味しいです。





新月の前後は心身ともが重かったんですが

満月過ぎて何かが外れて軽くなりました^ - ^

YouTubeのようこさんも行動しよう、!いちみりでもいいから動き出そうと言っていました。

私もYouTubeを最近アップしていて、この金武観音堂のこともアップしているので

もしよろしければご覧いただくと嬉しいです。💕

今日も素敵な一日をお過ごし下さい☆

夢色レインボー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?