見出し画像

新しい仕事、新しい生活

新しい生活

    お久しぶりです。
 日記をつけると言って三日坊主で終わって
 しまったやつです。

 今まで、投稿ができなかったのは題名にも
 あるように転職活動をしていたからです。

 長期的に転職活動はできないと思い、短期間
 集中して活動するためにnoteの
 投稿をやめてました。

 さて、なぜ僕が転職したのか、その時に
 感じたことを1週間にかけて投稿していき
 たいと思います!!

・何のために仕事してる? (2020年の4月頃)

   ふいに、マネージャーから聞かれたことでした。

 上司:「お前の目標ってなんや?」

 すぐに答えられませんでした。

 仕事をした事がある人には分かる、
 時たまくる今の仕事がクソがつくほど嫌いに
 なってくる時期...

 僕:「自分のやりたかった仕事ではないので
   決めれてないです。」

   今思えば、こんなに正直に言わなくてもと
   思いましたww

 ただ、このままこの職場にいても自分が
 思い描いていた事ができない事は上司を
 見てわかっていました。

 そう思い、就職活動の時にした自己分析を 
 もう一度始めようと思ったのが転職活動に
 動くきっかけでした。

 そして、ここから半年かけての自己分析が
 始まりました。

   次回の更新は
    「自己分析との葛藤」を掲載します。

 同じような境遇やこの掲載を読んでの感想
 ご指摘等あればコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?