190819:IMO>70

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『70』 https://ncode.syosetu.com/n2766dz/266/

-------------------------------------------------

>何百年と自分を嘲笑い続けた過去視も予知夢も、ここ数日見なくなっていた。きっと願いが叶ったからだろう。
これって、本当にそうなのかなー? 寧ろ、アメリアの力が少しずつ弱ってきたからだと思うんだけど、どうなんだろう……。

だってさ、願いが叶ったからだなんて、そんな甘くて優しい展開がラス飼いに存在しているとは思えないのですが!?
そんなふんわりな展開って今まであったっけね……(真顔)

>ずたずたにされた肖像画を見あげながらつぶやく。そこにはかつて、自分の本当の顔が描かれていた。
>それに、魂に適合する体が元々の自分の体と姉の体しかないため、歴代の女王の肖像画を描かせると顔がすべてどちらかの顔になってしまう。

これ、これさぁ~~~。
ハウゼル女王国の闇というか、聖剣の乙女としての役目というか……。

今は”使いまわし”だけれど、本来のアメリアの身体は?
姉妹の身体だけってことは、魂に適合する身体を作らないといけないよね。
その身体はどうやって作ってるの……? 闇が深い。

>聖剣を持った魂に適合する器はそうそうない。……(中略)……器には最適だがすぐ壊れてしまう使い捨ての自分にしかならなかった。
疑問の回答があったよ!! 中略しちゃったけど、身体の時を止めているから700年もったんだね……。

あとさらっと言われているけど、自分の子供ってことは父親になる存在がいるって事だよね……?
その相手は誰!? スルーされるのこれ!? 結構重要じゃない!!!?

いやでも、アメリアにとっては重要じゃないか……。子供と同じ、使い捨ての存在なんだろうな。

>唯一違ったのは、リリア・レインワーズだ。
>ああ、自分は次の聖剣の乙女を生んだのだと、予知夢を見なくてもわかった。
本来なら”アメリア・ダルクの生まれ変わり”であり”聖剣の乙女”であるのがリリア・レインワーズで、アメリアが生んだ子供=リリアじゃないよね?

でも身体の時を止めたまま、次代の聖剣の乙女を生むことが出来た。この時点でシナリオが歪みすぎでしょ……。
700年前に居たとされるひと達が現代にいる時点でおかしいのだけれど、やっぱりグレイス様がイレギュラーすぎた? むしろゲームでいうバグだよね?

ここがまだまとめきれてない~~~。
なんで本来のルートから外れてバグが発生した? ああでも、それが今を生きているってことかな……。

>どうしてだろう。何よりもその姿に、ゆっくりとアメリアの口端があがる。
>真正面で立ちはだかる女――持っているのは、魔剣だ。
あああああ アイリーンんんんんんんんんんん!!

ラストバトル開始だ。そしてあと半月後には書籍が手に入る…… もう楽しみすぎてしんどいよ。こういう描写が、本当に総力戦なんだなあと実感させてくれるよね……。

>不思議だ。
>金色の髪に青い瞳をした、自分にも姉にも似ていないあの女を、どうして自分たちのようだと思うのか。

現在、聖剣の乙女の血を一番濃く継いでいるのはアイリーンだから(第一部)、要はグレイス様の血を濃く継いだってことだよね。

だからアメリアはアイリーンが憎いし、どうしても姉の様に思えてしまうとか。真実の鏡はそういう意味でグレイス様を一瞬だけ映したとか!?
後は、ゲームでは悪役令嬢であるアイリーン一強だったとリリアが言っていた(第三部)から、リリアと対等な存在がアイリーンだからそことか?

実の娘から聖剣を奪った、本物の魔剣の乙女な訳だし……。
数百年も生きているところで失礼な疑問になるけど、アメリアの子供の父親って誰なの? やっぱり気になるんですが!?
少なくとも、子供を産んだ回数だけ父親がいるってことだよね!? リリアのパパンも誰なの…… 気になるよ~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?