190723:IMO>51

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『51』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/246/

-------------------------------------------------

セ ド リ リ !!

ラス飼いは全話神回だけどセドリリ回とか感謝しかない!!
セドリリ情報一杯詰まっていてときめきしかないいいいい!! はああああ~~~ 萌えすぎてお腹痛い。
セドリリ~~~ 嬉しい~~~!!

>「はい、セドリック。うさぎさんよ」
ほらほら女子力~~~!! うさぎのりんごは萌えスパイスですよ……。セドリック絶対ときめいていると思う。わかる(真顔)

リリアの器用さは、前世からなのか、今世のリリアからなのか、めっちゃ気になる。
前世はおそらく平均以上の成績は納めている様に見受けられた(出来の悪い子が優先されるの文から)ので、世間体を気にする両親と考えると、成績自体落とせない可能性もあるよね?
学校と私生活に完璧を求められていたら何でも出来てしまいそうだけど……。

そう考えると、リリアは今世では少しだけ自由になれたのかな~~~。頑張れば頑張った分だけ、優しいね、偉いねって褒められていたんだよね!? そしてアイリーンに出会ったと!

>心にもない、リリアにふさわしい台詞だけを吐き出す。
>そうするのは、それ以外に術を知らないからだと気づいたのは、いつだったか。

もう無理駄目しんどい辛い。

元々リリア=いい子で生きてきた上に、記憶を取り戻しても彼女は”リリアでなければいけなかった”から、記憶を持っている今のリリアは、自分とは何を指しているのか自問自答してそうじゃない?
それとも、彼女は検証ガチ勢と明言されている(公式)から、もしかしたらそこまで思い至ってないのか?

リリアはゲームだと思っているから、ゲーマーの血が騒いで自分は後回し…… あり得るな!?

>「……なんにも聞かないし、言わないのね」
>「今更だ」
>「私が負けたことにも?」

ここ少しだけ今のリリアっぽいよね。この負けたことに対して確認をしてしまうのは、前世での両親の対応が元になってるとか…… ないよね……?
普通に普通の感覚と言うか、「あーあ、負けちゃった」の負けたでいいのかな!?
いや、何事もプラス思考が大事ですね!! わかってる!! 深い意味はないと思いたい!!

>(ああでも、この監禁生活が始まってからは、したことなかったっけ?)
ちょっとおおおおおおお! セドリリは既にキスしてたの!? リリアに手を出してたの!!!? 何してんのおおおおおお!!!!??

わたくしめは不敬だと分かっておりますがセドリック第二皇子を殴らせて頂きたいと思いました(本気)
いや、ゲームの流れ上仕方ないのか……? アイリーンの婚約破棄はゲーム終了の三ヶ月前くらいだったから、キスしたのはいつの話だ?

聖剣を生み出した時かと思ったけど、マーカスとレスターで聖剣を作り出している事を考えると、流石にキスはないよね!? ないよね!!??
ああでも、セドリックが婚約破棄をすると決めた切欠がリリアと思いを通わせる事だから、リリアにプロポーズした際にキスしててもおかしくない……かな!?

>別にしたいわけではないので、求められていないことすら失念していた。
これはもう…… セドリックの罠なのか違うのか。

でも、なんかさ。リリア相手にはセドリックって焦るんだね。等身大の恋人みたいで可愛かった! アイリーンにはそんなことなかったのに。
やっぱりセドリックにとってアイリーンは妹と同等で、リリアは好きな相手なんだなぁ。そういう違いがわかるから、ときめきが止まらない。

セドリックはセドリックのペースで、リリアと両想いになってくれたら嬉しいな~~~。というかなって~~~!!

>背筋をしゃんと伸ばし、まっすぐ歩くセレナは、2のヒロインだ。……(中略)…… 未来を勝ち取る救済の聖女。
>サーラもそうだ。……(中略)…… 今のほうがよほど神の娘らしい。

わたしも、今のセレナとサーラが本物の聖女と神の娘なんだと思うよ。

確かにヒロインはメインヒーローと思いを通じ合わせて真のヒロインになるのだけれど、二人は選択したんだよね。
二人とも、一度はただの女の子に戻った。そして戻ったからこそ、再び選ぶことが出来た。
それってすんごくすんごくすんごく(大事な事なので三回言いました)素敵なことだと思う!!

嬉しすぎるセドリリ回&ヒロインについての最高な組み合わせにテンションが上がりすぎてめっちゃ長くなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?