190701:IMO>31-36

31話~36話(33話抜けてる)までまとめ。

-------------------------------------------------

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『31』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/226/

-------------------------------------------------

本当に本当に本当に何度でも言うけど、わたしはアイリーンが好き。大好き。

例え前世の記憶を思い出したから周りから比べたら強くてニューゲームかもしれないけど、それでも彼女は17歳の女の子なんだよ。
17歳の女の子が精一杯頑張っているのに感動しないわけがない……!!

>「わたくしは今まで一度だって、クロード様に守ってもらいたいだなんて思ったことはありません!!」
アイリーンは守られたいと守りたい、その両方を手に入れている。
今回は、守る番。
(守られる番が少ないと思ったけれどアイリーンが主人公だからそれは仕方ない…… 魔王様頑張って)
全部欲張って良いよ。だってアイリーンは運命を変えたただひとりの主人公だもの。

あ~~~ 無理~~~ 泣く~~~~~~!!

------------

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『32』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/227/

-------------------------------------------------

レイチェル~~~!!(泣いてる)
全員一致で女心が分からないと駄目だしされるアイザックだけれど、そういうところを含めて(いないかもしれない)、”絶対にアイリーンを裏切らない”アイザックを好きになったんだよね……。
真っ直ぐに相手を想えることってすごく素敵だよ!! レイチェル大好きだよ~~~!!

ラス飼いの男性陣は女性陣を世界一幸せにする仕事があるからね!!

>「とてもお元気だ!」
>お元気すぎて世界が滅びそうだが、それはまあ人間の事情である。

あとこれめっちゃ笑える。緊迫する空気の中、ふわっと心が軽くなる話が出来るようになったのって、凄いことだよね。
だって、第三部ではクロードが辛そうだといって危うく対立しかけたわけだし。しんどいすき。

------------

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『34』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/229/

-------------------------------------------------

ここ書籍版で読んだ時も泣きそうになったんだけど、やっぱり泣きそう……。
セレナがどちらを選ぶのかはずっと気になっていたんだけど、アイリーンに恩を売ると決めたセレナは、とてもセレナらしくてめっちゃ泣きそうになった。

セレナはアイリーンに好意を持っているわけではないから、道を違えても仕方ない立場だったと思う。セレナの中で、アイリーンの立ち位置が決まって、その為にやるべき事をやるのって、めちゃくちゃ恰好良くてもう無理泣く(四回目)。

しかし言いたいことがあるのですよ。

オーギュスト! 女の子から! それとなく言わせるのはどうなの!!
いや、オーセレだとこれが通常な気がして仕方がないんだけど、あなた刺された時に好きだと言いたいって言ってたじゃん!! セレナのこと一杯守ってるじゃない!!

ゼームスに左遷を言い渡されたし、出世するまで大変だろうからほんと頑張ってください!! 頼む!!

------------

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『35』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/230/

-------------------------------------------------

グレイスの皮をかぶったアメリアが、何故「ただひとりの聖剣の乙女」に固執し、お姉さんを殺害した上で首だけをルシェルに見せに行く真意が気になる。
あと、ハウゼル女王国の女王が代々継いでいる未来視と過去視の能力、能力そのものではなくて妹アメリアの意識ごと継がせているとかないかな。

突然アメリアの意識が復活したとは考えられなくて、それかグレイスの首から下に呪いをかけていたとか……? だから首だけ見せられたとか…… さすがにないか。

>そんなこと許すわけねーだろバアァァカ、残念でしたあ。
清々しいほどの悪役っぷりに感動します!

アイリーンはアイザックに対して「クロードを殺すのか?」と聞いていて、「裏切ったのか?」とは聞いていないんだよね。
アイザックがグレイスの皮(以下略)と転移してきた時にすぐ二つの可能性を思い浮かべていたけど、アイリーンはアイザックが裏切らないって信じているからかなと思いました。

------

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました『36』
https://ncode.syosetu.com/n2766dz/231/

-------------------------------------------------

アイリーンが一度は失ったものが、大なり小なり変化を伴いながら再び手にすることが出来たのが今回の更新分だとわたしは考えていて、ここは書籍版で読んだ時にもめちゃくちゃ泣けて、WEB版読んだけどやっぱりそこもめっちゃ泣ける無理。

幼馴染組!! セドリックとマークスとアイリーン!!
わたしは幼馴染というワードだけで萌えあがれる住民なので、仲違いしてしまった三人の描写はめちゃくちゃ辛かったんだけれど、再び話せるようになったのって、やっぱりゲームじゃないから出来たことだよね……。

全部現実。皆が生きているから出来たこと。それが嬉しい。

四巻でセドリックとマークスがアイリーンのことを少しだけ話していて、思い出して笑っていたとこさ。もうあれですら嬉しくて嬉しくて感動していたけど、今はそれ以上に近いところまできてさ!!

たぶん、お互い冷静になる期間があったこと、そしてゲームの枠から外れたこと。他にも一杯あるだろうけど、色々なことが重なって省みることが出来たんじゃないかなーと。幼馴染組って尊いよね……。
漫画版の四コマでも可愛くて可愛くて仕方なかったけど、きっとこれからも良い距離感で付き合っていくかもしれないと考えるだけで、もう本当に泣ける(三回目)

>「だめだ、けが人――いた、痛い痛い痛いおとなしくしないかお前は本当に昔から!」
ここーーー!! もうだめーーー!! 泣くーーー!!!!

>「皇太子であり我が兄にした数々の狼藉。責任を取って頂く」
ここもだめーーー!! 泣くから!! 涙足りなくなるから!!

セドリックはセドリックで、クロードとの距離を決着つける事が出来たのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?