双子_のコピー

あけたらしろめの話


独身時代は社会をよくしようと真剣に考えて働いたり

作品を作ってきたりしたはずなのに、

結婚して子供が生まれ、家庭を持った今

社会への期待や希望なんかすっかり消え去ってしまった。


理由はいろいろある。

娘が2歳になり、赤ちゃんから子供に変わった。

あっという間に成長していく目の前の生き物が危なっかしくて

社会のことなんか考えるヒマない。とか、

30を過ぎて体が軋みはじめ、自分が生きるのに精一杯。とか、

何度も力を振り絞って仕事や作品を世の中に打ち上げてきたけど

世界を変えることはできない。とか。


01 僕とデザフェスの話

02 シロとメロが生まれたときの話

03 シロとメロの世界の話

04 僕と初めての展示の話

05 僕とひらのさんの話

06 僕とDJ薄着の話

07 僕とずっこさんの話

08 僕と秋山慶太のキャラクター展の話

09 僕とシルクスクリーンの話

10 僕と版画の話

11 僕とはなちゃんの話

12 僕とふくちゃんの話

13 僕と初めての製品デザインの話

14 僕とエスコさんの話

15 サマーキャンプの話

16 原付で岩手にさっちゃんを見に行った話

17 僕とアライヨウコの話

18 僕と金星の涙の話

19 僕とフカツクミコさんの話

20 僕とくまさわの話

21 僕と録音の話

22 僕とデッサンの話

23 僕とゆりえの話

24 僕とCLATの話

25 僕と丸井さんの生活

26 僕と秋山慶太と大阪の話

27 谷口菜津子さんの話

28 僕と植物展の話

29 僕とPOLTAの話

30 僕とロマンスMVの話

31 僕とSadCommunicationの話

32 僕とHELLO AGAINの話

33 僕とLOVE TO DIEの話

34 僕と一瞬のともだちの話

35 僕といまいちゃんの話

36 僕ときみちゃんの話

37 僕とさとえりの話

38 僕と運動の話

39 僕と父親の話

40 僕と母親の話

41 シロとメロとリリーの話

42 僕と石井さんの話

43 スペイン旅行の話

44 僕とライブペイントの話

45 僕と藤井さんの話

46 僕とteheさんの話

47 僕とあさちゃんとムーミンの話

48 星のラジオの話

49 僕とふしぎデザインの話

50 僕とシリウス流星群の話

51 僕とORISの話

52 僕といいよりさんの話

53 僕とでんちゃんの話

54 僕とゴッドの話

55 僕とキャミの話

56 僕と山川の話

57 僕とやまちの話

58 僕と留年の話

59 僕とアートブックフェアの話

60 僕と音楽の話

61 僕とかをる★さんの話

62僕とももクロの話

63 僕とマーティの話

64 illustration2018に掲載して頂いた話

65 僕とかえちやんの話

66 僕とうさみさんの話

67 僕とイシトビさんの話

68 僕とつくねじろうの話

69 僕と多摩美の話

70 僕とあずにゃんの話

71 僕と岡崎高校の話

72 僕とバスケの話

73 僕と小原の話

74 僕と図書館の話

75 僕と美術館の話

76 僕と河合塾の話

77 僕と中島先生の話

78 僕と加藤先生の話

79 僕とエンジンの話

80 僕と石膏デッサンの話

81 僕と松井さんの話

82 僕と都築さんの話

83 僕となっちの話

84 僕と藤原さんの話

85 僕と絵の話

86 僕とうんぼょの話

87 僕としんたろーの話

88 僕とゆうみさんの話

89 僕とだいすけの話

90 僕とリトルトーキョー児童館の話

91 僕と安次富さんの話

92 僕と保育園の話

93 僕とアトリエの話

94 僕と吉富さんの話

95 僕と壁画の話

96 僕とへんみもんの話

97 僕と藤田さんの話

98 僕と柿坂さんの話

99 僕とあけたらしろめの話

頂いたサポートは画材購入や画集制作のために活用させて頂きます! ポスカ1本分のご支援を、どうぞよろしくお願いします!