あけたらしろめのアトリエ/こどもアトリエについて
見出し画像

あけたらしろめのアトリエ/こどもアトリエについて

ふだんはデザイン事務所/アトリエ/お店として運営しているあけたらしろめのアトリエですが、毎週日曜日のみ、こどもアトリエとしてオープンできないかと計画しています。

こどもアトリエとは

こどもたちを対象にしたお絵かきスペースです。床一面にクッションを敷いて、クロッキーや工作ができる場所にします。

昼ごはん晩ごはんはアトリエで食べれるし、目の前にイオンあるから、大人で手分けしてアトリエで子供見てる班と買い出し班に分かれるとかできる。12:30~15:00は小さい子はお昼寝タイムにして、大きい子は近所の公園に散歩とかもできる。暖かくなったら写生大会とか葉っぱや枝拾ったりして何か作ったり。

基本的に保育園と同じスケジュールで活動させてあげることで、日常とのラグを減らし、保護者への負担も軽減したい。保育園が休みの日曜日に、なるべく気軽に来て、大人同士で育児をシェアできるようにしたい。

大人が交代で子供みながらmacひろげて仕事してもらってもいい。もちろん子供といっしょに絵をかいたり工作を楽しんでくれれば尚いい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あけたらしろめ

頂いたサポートは画材購入や画集制作のために活用させて頂きます! ポスカ1本分のご支援を、どうぞよろしくお願いします!

励みになります!あなたにいいことありますように。
がんばる