幼児向けお話 なかまたち 第六十三話 「自分勝手」

今日も三人で公園で遊んでいました。
自転車とキックボードで遊んでいました。
キャット君は誰かが自転車に乗っていると自転車が乗りたくなり
キックボードに乗っているとキックボードに乗りたくなり
乗り物を独り占めしていました。
ラビット君とドック君は面白くありません。
二人とも怒って帰っていきました。
キャット君はしばらくの間は一人で遊べるので楽しかったのですが、
少したつと淋しくなりました。
「どうして二人とも帰ったんだろう」とキャット君がつぶやくと、
「それはな」とラビット爺さんが話し出しました。
キャット君は自分の身勝手な行動に気づき二人に謝りに行きました。
次の日、三人で公園で仲良く遊んでいました。

#自由は孤独 。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?