幼児向けお話 なかまたち 第六十九話 「親しき仲にも」

ドック君とキャット君がラビット君の家に遊びに行きました。
ラビット君の家に着くと、キャット君は勝手に入って行こうとしました。
「だめだよ勝手に入っちゃ!」
「いいじゃない!仲よしだから」
「仲よしでもだめなの!ここにピンポンがあるでしょう。これを押すの!」
「うん。わかった」キャット君はピンポンを押しました。
「だぁ~れ」とラビット君の声がしました。
「遊ぼう」とドック君とキャットが声を合わせて言いました。
「入ってきて」とラビット君の声がしました。
二人はお家の中に入っていきました。

#親しき仲にも礼儀あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?