幼児向けお話 なかまたち 第六十五話 「残念っ!」

ラビット君とドック君とキャット君は公園で自転車で遊んでいました。
キャット君は体が小さくて自転車を上手に乗ることが出来ません。
ドック君が「キャット君。自転車あまり上手くないね」と言いました。
キャット君はムッ!としました。
ラビット君が「ドック君。しかたないよキャット君はまだ小さいんだから」と言うと
キャット君は泣き出してしまいました。

*どうしてキャット君が泣いたかわかるかな?

キャット君は悔しくて、自分に魔法をかけて大人になりました。
そして自転車に乗ろうと思っても上手く乗れません。
それは子供用の自転車ですから。
切腹・・・

#心無い言葉が相手を傷つける 。言葉は刃物!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?