幼児向けお話 なかまたち 第三十三話 「繰り返しの中で」

キャット君とチビキャット君は今日もおもちゃをいっぱい出して遊んでしました。
そろそろ寝る時間です。お母さんが「お片付けしましょう」と言いました。
キャット君とチビキャット君もダラダラしてなかなか片付けません。
お母さんが「片付けの済んだ子から先に歯を磨いて一緒に寝ます」と言いました。
キャット君は急いでお方付けをし、歯を磨きました。
お母さんが「寝るよ!」と言うとチビキャット君はしまじろを片手に泣きだしました。
その時お父さんが歌いだしました。
「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~♪」「泣くのが嫌ならさぁー片付けろぉ~♪」
チビキャット君は泣きながらお片付けをしました。
お母さんが言いました。「毎日、毎日お片付けで泣いているなぁ~」
「どうしてサッサッとお方付けができないのかなぁ~」
キャット君が「チビキャット君はまだ小さいから無理だよ」と言いました。

#毎日同じ繰り返しの中で子供は成長すると思える心を持とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?