見出し画像

くっちーのお絵描き教室その10

こんにちは🌞くっちーです🌸
久しぶりのお絵描き教室ですね〜🌸
今回のテーマは、お洋服です✨
この前体の描き方をやったので、次は洋服の描き方を詳しくご紹介します❗️
上手に描けるようになったら、好きなお洋服を着せて、着せ替え遊びをしても楽しいかもしれません💠
体の描き方をまだ見ていない人はこちらから↓💁‍♀️

それでは本編に参りましょう❗️

最初のお題はワンピース👗です
洋服を描き慣れていない時は、一着でOKなワンピースがオススメです🌸
とりあえず着させられるし、手っ取り早い、便利アイテム❗️
まず型を描いてから、お好みに、レースやボタンを飾り付けましょう⭐️
お次はズボン👖
ベルトをつけて、カッコよく❗️
チャックもつけると、リアルさが増しますよ〜?
スカートも描いてみましょう⭐️
私は、花柄模様にしてみました❗️
みなさんのお好きな模様にしてみましょう🌸
最後に描くのは靴👠
高ーいハイヒールを描いてみましょう🌸
線をなぞると、くっきりとしてイイですよ❗️
夏場によく履く、サンダルも練習してみましょう⭐️
底を描いたら、紐を好きな色でつけましょう⭐️
ストライプ模様などをつけてもいいかもしれませんね❗️

顔の描き方をもう一度おさらいしておきたい人はコチラから↑

では、顔も体も、お洋服も描けたので、今からは着せ替え遊びをしていきましょう⭐️

まずは、練習で模様ツールを使って服を描きます❗️
あとは、好きなようにデコしましょう⭐️
練習が終わったところで、本番です
可愛いお洋服は出来ましたか

ここまでお付き合い頂きありがとうございます😊
みなさんも、楽しいイラストライフを〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?